昨日の夜はSHACHIのスタジオ。

カーシェアは平常価格に戻ってしまったのでナイトパックで700円くらいだったのが一気に2500円くらいまで跳ね上がる。財布に痛い。

とは言えせっかくナイトパックで朝まで借りれてる車なのでって事で、スタジオ終わりにそのままドライブすることに。そしてせっかくのせっかくなので三崎まで行って釣りでもやって来ようかと。

ナビで調べたら高速で1時間半、下道でも2時間位で行けるって出たので節約も兼ねて下道で向かってみる事にした。が、大きいルートを確認しなかった自分が悪いんだけどだいぶ大回りさせられてしまった…。最初のルート確認って大事。

 

22時くらいまでスタジオで、そこからの移動で途中でメシ喰ったりで現地に着いたのが0時半回ってるくらいだった。なかなかのロングドライブ。道は混んでなかったから下道を堪能できた。こういうのんびりドライブも好き。

三崎港では数人釣りをやってる人は居たけど、賑やかな感じでは無かった。釣れてる感じでも無かったけど、暗い遠くの方で水面が結構動いているようにも見えたのでキャスト。

 

いやしかし渋いぜよ。

寒さはそんなに無かったので夜釣りする気候的には良かったんだけど、三崎港って魚いるんか?ってくらいに渋かった。このところ釣れなさすぎるのでそろそろルアーから一回餌に戻そうか?ってリアルに考える…けどそこは男の意地ってやつだわ。

結局1時間くらい投げてたけど一回だけコツンって来て後はシーンだったのでさっさと引き上げる。現場でやってた人の中で俺が一番最後に入って、一番先に出てく感じの潔さ。

ただの坊主だけど・・TT

 

帰りはサクッと高速に乗って1時間半くらいで帰って3時。なかなか良き夜遊び。強いて言うならばもうちょっと近くに車で行ける釣り場があったら良いのになーと。

晩飯に喰ったこの鉄板卵チャーハンがマジでジャンク過ぎて笑えたwこんなの深夜に食べちゃダメだわな。

非日常を楽しめるようになったら大人だな。そんな非日常に刺激をたっぷりもらって充電できた夜だった。

 

(累積生涯走行距離: 24,891.8 + 146 = 25,037.8 km)