昨日はOWEAKのダイスケに誘われて吉祥寺で呑んできた。

仕事終わりのタイミングで合流したので先に始まってた会はすでに10人近い人が集まっていた。

メンツ的には半分くらいハジメマシテな感じだったけど、BUDDY TANDENの地下道とかAnchorのセージとかも来てた。初台WALL周りも含めOWEAKのダイスケ周りのメンツもほんと幅広くて面白い。

そんな中で対面に座ってたCLINKのヤマダさんは初めましてだったんだけど、お互いどっかしらのライブハウスで今まで会ってたなーって感じがようやく繋がった。お店にはまだ行ったことが無いので次に吉祥寺に行く機会があったらぜひ行ってみたいと思う。

しかしとにかくヤマダさんの人脈話が面白かった。考えてみたら昨日みたいな日もまた人脈が広がる一日でもあるんだなーと一期一会を素晴らしく感じた。

 

そう言えばセージに紹介してもらったCALのセイノもゴキゲンな感じに仕上がってて面白かった。こんな席が無ければ繋がることなんて難しいはずなのに、こうやって間に入ってくれる人が居るだけでスッと話せる素晴らしさ。

 

こんな日に声を掛けてもらったら基本俺は行くなーと思ったw

そういう人と人との繋がりとかって、自分のアンテナにビンビン来るんだよな。恐らくそういう人との出会いを「めんどくさい」なんて言って片付ける様になったら石頭の年寄になっちゃうんだろうなーと思う。

やだやだ。

 

2軒目は行かず終電前には無事に帰って来れたけど終始笑ってた夜。久しぶりに会えたセージとも色々話ができたし、こうやって年上とか関係なしに誘ってくれるOWEAKのダイスケに感謝。

もうしばらく飲まないって言ってた甲類多めだったけど心地よい感じだったから良いかな。