昨日は約束していた新宿ACBのアルプス登山部のアコースティックイベントに顔を出してきた。

そもそもイベント自体にも誘われては居たんだけど、流石に翌週にも同じACBでアコースティックのライブがあるし今回は遠慮させてもらった。ただ体は空いてたので顔だけ出しに行ってきた流れ。

土曜の昼の新宿はそこそこ普通に人で溢れてた気がした。

 

そう言えばそもそも歌舞伎町の「アルプス」って居酒屋があってそこで打ち上げをやってた流れからアルプス登山部なんて名前になってた気がするけど、このコロナ禍の煽りを受けてそんなアルプスも現在休業中らしいんだよね…。

そんな歌舞伎町のライブハウスって事でACBもかなり大打撃を受けてるっぽいけど、いよいよガイドラインに則った営業も再開したって事で少しでも力になれればと足を運んだわけだ。

 

昨日はSPLASHのコイケに誘われたけど、3SET-BOBのユウスケやHöLDERLINSのあんちゃんやTHE リマインズのヨシカズとかそこそこ仲の良いところが揃ってた昼からのイベント。流石に最初っからはきつかったので15時くらいから見させてもらった。

アンコールのタイミングで到着したリマインズのたけうちもしっかりプレイしてくれたけどだいぶゆるい会だったw

まぁ「ライブハウスで遊ぶ」って事についてはとても正直な感じで良かったと思う。そもそも遊び場なんだし「こうじゃなきゃ駄目」みたいなのは無くて良いと思うから自由で良いかと。

 

スタートした時間も早かったからか18時過ぎには終わっててグダッとしてたので俺は新宿の街に動画素材集めをしに繰り出すことにした。SPLASHのコイケと3SET-BOBのユウスケらも引き上げるタイミングだったっぽく少し付き合ってもらった。

まだ使いみちは固まって無いけど色んな素材を持っておくのは大事。西新宿界隈は結構絵になるところが多い。

そんな〆は西新宿のラーメン屋さんでキメて解散。

 

こんだけ遊んで家に帰ってまだ20時前くらいだったのに焦るw

まぁ言っても翌日ライブが控えてたし朝も早めだったからちょうど良かったのかもな。早い時間から動き出すと一日が長く感じて得した気分になる。こういうライブハウスの使い方は悪くないと思う。

来週は自分のアコースティックライブがあるわけだし色々準備しなきゃだ。よろしくどうぞ!