昨日は月に一度の荻窪会。

メンバーはいつものメンバーで会場は久しぶりに自分が決める会だったので近所の店を予約。せっかくなのでGotoイートってのを初めて利用してみた。

と言っても特に複雑な事はたぶん無くて、予約サイトとしてホットペッパーを使って、最後のところでGotoイートのチェックボックスにチェックがすでに入っているのを確認して予約を完了させるだけ。

これで大丈夫なん?ってちょっと不安にもなったけど、当日店員さんに聞いたら多分大丈夫そうな事を言ってたので大丈夫かとw

後は数日後にポイントとして還元してくれるって聞いたけど…。

と言った感じで「これちゃんと反応してんの?」ってくらいにフワッとしてるGotoイート。もうちょっとアナログにチケット配るとかの方がわかりやすい気がするけどなーって感想だった。

 

相変わらずのメンバーと相変わらずな会は良いガス抜きになる。

しかし国Pのとこの娘はいよいよ鬼滅の刃にガッツリな感じなのもリアル。先日見つけたしまむらのエプロンコーナーにしっかり鬼滅柄のアイテムが並んでたのとかもちゃんと社会現象化してるし。

子供が見るには血が出たり残虐なシーンが多いっぽいこと言うけど、俺らの時代の北斗の拳なんかもっと酷かったからねwそれよりもストーリーとかわかりやすいし、子供らでも理解できる内容はストライクゾーン広めな気がする。

俺も2.5次元観た辺りの内容で止まってるので、早く続きを観なきゃ置いて行かれるわ。

 

天気が良かったり雨だったりが繰り返してどんどん寒くなってくるこの頃。年末までバタバタしそうだから体調崩さんようにしなきゃだな。