昨日は丸っと一日外に出なかった。

日曜の雨は止んだみたいで外はまた一段と暖かくなっていた。

このところのテレワークのBGMで聴いてたスカパンクのプレイリストのせいもあってか、CD欲しい欲求が結構高まってきて、ちょこちょこネットでCDを漁ってはポチっている。

そんな中の一枚がFISHBONEだった。

 

ちょうどベスト盤もあったし聴いてた曲がその中の曲だったので迷わずポチリ。

バンド名は知ってたけど手を出してなかったバンドのひとつだけど、サラッと聴いただけでビビビって反応した。何でいままでこのバンドをちゃんと聞いてなかったんだろう?って思うくらいストレートにヒット。

今の時代だからwikiもあるので色々バンドのプロフィール調べたり、youtubeでライブ映像みたりとか一気にファン化。「バンドってこうやってファンが増えるんだなー」って一連の流れを見事に自分で実践してみた感じ。

スカやレゲエ寄りのハードコアっていうのかな?こんな感じで引き出しの多いミクスチャーバンドって大好物。

良い買い物したわー。

このところ再燃してるCD欲しい欲のおかげで更にまたCDが増えそうだけど、やっぱりこういうのをソフトで持っていたいなーって思う世代なんだろうな俺。

サブスクももちろん便利だし、買ったCDはまずPCに取り込んでiTunesで聴いてるけど、やっぱズラって並んだCDの棚を見るアナログ感が好き。サブスクが流行って中古CDとかが前以上に安く手に入る時代になったのはむしろ自分にとってもラッキー。

また色々ディグるのを楽しんでみようと思う。