朝は今池の味仙の前のカーシェアで起床。車中泊2日目。

前日の雪は完全に終わったみたいでスカッと晴れた空。外気も言うほどの寒さは無かった。

そこから早朝の新幹線で東京へ戻る予定だったけど想定していた通り岐阜~滋賀あたりの雪の影響で40分遅れとの情報を得る。名古屋駅へ向かう途中にEX予約のアプリですぐに乗れる新幹線へサッと便を前倒しして変更。

便利な世の中になったもんだ。

 

新幹線の自動改札機でまさかの先日の機種変の影響でモバイルSuicaの番号が変わってしまっていたとのことで弾かれてしまったけど、改札のとこにいたJR東海の駅員さんの超的確な説明で3分ほどでアプリから変更完了。こういう説明知識とかも日々勉強中だと先日テレビで観たけどまさにその通りだった。これがJR東海クオリティ!

結果予定どおりくらいの時間に東京に到着することができ、慌てること無くいつもの火曜日を迎えた。

 

そんな新幹線の駅で買うこのところハマっているお土産は「タマゴロウ」。

これ俺が中学生くらいからずっとある豊橋界隈限定のゆで卵なんだけど、塩味がしっかりついててメチャ旨い。弁当のお供、小腹がすいたら、酒の肴と何にでも合う。静岡~名古屋くらいの駅の売店だったら大体取り扱ってる気がするのでオススメ。

 

このところずっと出ずっぱりだったので家に帰って色々やることが溜まってたけど、MINAMI NiNEのヒロキにも用があったので帰りは高円寺によってGRiNへ行って一杯だけやってきた。

 

いよいよ明日はZOMBIESTARZで2021年最後のライブを締めくくる。

何だかんだコロナ禍だとか言ってたけどライブハウスとは近い距離にいれた一年だったと思う。明日は日本で一番自宅から近いライブハウスでしこたま呑むんだろうなーw

仲の良い仲間たちの元気な顔を見れるのを楽しみにしている。