昼前に実家から仕送りの箱が届いた。

年末に大量に送られてきてたみかんがようやくなくなりそうなタイミングで「またミカンか…」って焦ったけど今回は少なめで助かったw

そんな母親からはバレンタインのチョコが送られてきた。

こんな歳になってももらえるチョコは嬉しいね。

果物も多めに詰め込まれてたからダメにする前に食べきらんとな。

 

先週の土日で家を空けてたので食材がそんなに無く夜は荻窪へご飯を食べに行ってきた。

今回の東京のマンボウは20時までの飲食と21時ごろの閉店ってことで隣駅の荻窪くらいだったら十分に間に合う。仕事終わりのギリギリくらいで外食できるのは助かる。

街は何となく人出は少なかったけど、そこまで不自由を感じてる様でも無かった。

 

そう言えば薬局で凄いカイロを手に入れた。

その名も「激熱家族」。

最高温度が79℃って言ったら風呂のお湯なんかよりも遥かに高い温度だ。ポケットの中に入れ忘れてたら低温やけどしそうな危険物。熱燗にくっつけておいたら温度キープできんじゃないか?

ただ先日の静岡のライブの時にギターを弾く手がかじかみ過ぎて動かなかった件の対策で何か手を温めるグッズが欲しかったから、これくらいパンチがあるやつが実は欲しかったわけだ。

帰り道にひとつ開けてみたんだけどこれがマジで最高!

このところ手が冷たくなりがちだったし普段使いでも使いたいレベル。アイリスオーヤマはやっぱこういうニッチなニーズに応えてくれる会社なので大好き。

土曜の八戸にもマストで持ってかなきゃな。

 

そんなナイスな買い物ができた荻窪の夜だった。