昨日は何となく焼肉スイッチが入っちゃったので、昼はしっかり家でメシを作って夜は外食の流れにした。

このところ外食が多かったので全然減ってなかった家の食材をふんだんに使ってワンプレート。ついでに買ってあった大豆ミートのバラ肉っぽい大きいのを使ってみたんだけど、これはこれでアリだった。

ただ大豆ミートって味が出たり入ったりするものではなく、味をまとわりつかせて食感を楽しむ食材だと思うので、煮物とかには向いていない気がした。味の濃い中華の炒めものとかはバッチリな気がする。

大豆ミートとピーマンの青椒肉絲風炒め
自家製バジルツナマヨサラダ
オクラとすだちの薬味冷奴
端野菜と揚げ麩の味噌汁
赤飯(冷凍)

これくらいを30分くらいでサッと作れる様になったスキルはコロナのおかげ。タンパク質はゆで卵とツナくらいという超ヘルシープレート。

 

ということで夜は約束通りご褒美の焼肉ー!

家で料理をするけど、家じゃできない炭火焼きだったり揚げ物だったりってやっぱ外で食べたくなるもの。家でヘルシーに抑えておいた分、ジャンクなもんで心まで満たす最高のご馳走!

やっぱ人間って肉食動物だよなーって思う瞬間。

 

今度の土曜のフェスはテント張ってキャンプできるし、キャンプ飯を何にしようかまだ迷い中…。やっぱ肉かなー?w

周りにキャンプエキスパートなバンドマン多いから色々教えてもらいたいなー。

ライブの準備とキャンプの準備と大忙しの週末…。思いっきり楽しむぜ。