前日のライブの疲れがドッと出て昼過ぎまでガン寝だったおかげでやたらスッキリの目覚めだった。

結構冴えていたので前日の雨で汚れたマーチンをメンテ。これをやるだけで全然きれいになるし、磨けば磨くほどモノへの愛着が湧いてくる気がした。

PETのヨッコイが革好きって言ってたけど、こういう作業に没頭できるタイプの人もいるんだろうな。

俺はスイッチ入った時しかできないと思うけどw

 

そんな夜は渋谷でユタ州の15周年ワンマンライブ「くたばれ!ユタ州」があったので久しぶりのクアトロまで行ってきた。

三連休最終日の渋谷は予想通り人で溢れかえっていた。

今年の年始に吉祥寺PLANET Kのライブを誘ってもらったツアーのファイナルってことで自分的にも何か思い入れが勝手に入ってたイベント。上手いこと休みが取れて行くことができたのはラッキーだった。

それにしてもいつぶりだろう?ってくらい久しぶりにクアトロのフロアに入った。

前日にのぶとが動員が不安そうなツイートをしてたから心配してたけど全然ホールは埋まってたしめちゃ盛り上がってた。本編も2時間弱くらいたっぷりやってくれたし、今回のアルバムを聴き込んでたのでほとんど知ってる曲でテンション上がりっぱなしだった。

そして曲と完全にシンクロした照明ワークが完璧過ぎて鳥肌立った。

ちょうど日曜にロマンチストのコータとも若いバンドがクアトロにチャレンジしてる話とかもタイムリーに聞いてたので、ユタ州がくれたたっぷりの時間の中で自分らが解散や復活のライブをやったこととか、初めてクアトロに立った時の事とかをめっちゃ回想してた。

結果自分らもまたあのステージ立ちたいなーって気持ちに駆られていた。

あのステージからみた景色ってのはやっぱ特別なんだよな。そんな景色をユタ州が今まさに見てるんだって思ったら何かソワソワしてしまった。

 

終わってから色んなバンドマンにも会った。沢山の仲間たちが同じようにこの瞬間を楽しみに来てたんだなと感じた。さらに帰りはまさかのトランヂスターのサクと同じ電車だったので余韻たっぷりのトークで盛り上がった。

またCOBRAのコピーバンドとかもやりたいなーw

 

多分俺だけじゃなく来てたバンドマンみんなに刺激を与えてたユタ州。やっぱかっこいいわー。

昨日発表された年末のイベントも楽しみだぜ。