朝はスッキリ起きれた。前日の疲れもいい感じに取れた気がした。

天気は前日よりも更に晴れた超快晴。

車は日曜の出演者の邪魔にならないように森ノ宮の駅の方に停めて会場に向かった。

 

トッパーはSUNSHINE DUB。ライブを見るのは二度目だったけどCDはかなり聴き込んでるので知ってる曲のオンパレードでテンション上がった。太陽がホント似合うバンドだ。

そしてORESKABAND。めっちゃ久々に生で観たけど半分くらいメンバー体制が変わってた。それでもポテンシャルの高さが保たれてるのはホントスゴイと思う。聴きたい曲たくさん聴けてゴキゲン。

GELUGUGUは流石のホームグラウンド感で圧巻。考えてみたら大阪でGELUGUGU見たの初めてっぽい。ライブパフォーマンスで会場の一体感が一気に上がった。

POTSHOTやKEMURIなど往年のSKAパンクバンドが勢ぞろいしたイベントで、昔あったSKABASHってイベントを思い出しちゃった。たぶん集まったお客さんもそんな雰囲気を少なからず感じていたと思う。

KEMURIの後でラストのオバリミがやってるのを観て、紆余曲折あったけどこの景色はまた観たいなーって心から思った。

もちろんイベントひとつ作り上げるのがどんだけ大変かとかもわかるけど、こういうバンドが主役になれる大きいイベントってバンドにとっても大事だと思う。

終わってからそのまま東京に戻らなきゃダメだったので裏の楽屋へ。ちょうどメンバーが全員揃ってたので挨拶だけかわしてすぐに大阪城を出発。余韻有りすぎだったけど。

夜9時前には大阪を出発して夜中の3時ごろまでほぼぶっ通し運転で東京帰着。久々の長距離ドライバーだったけどやっぱ運転は好きだ。

 

25周年の節目のオバリミをしっかり見届けてきたし、30周年を迎えようとするうちらも何かせにゃなって気持ちにメチャ駆られた。

刺激たっぷりの2日感でエネルギーもらって帰ってこれたかな。

 

(累積生涯走行距離: 74,409.3 + 451 = 74,860.3km)