昨日は週末の仕事終わりで北海道のhopesignがライブって事で高円寺に繰り出した。

コロナ禍でなかなか東京にも来れてなかったhopesignが久しぶりにAmp cafeでライブだって事でLINEが来たので遊びにいってきた。弾きたがりチームの山作さんやさかいかのなんかも出てた。ぶっちゃけそのメンツだったら俺も呼んでほしかったけど、前日にGRiNで自分のイベントもあったので実際は厳しかったろうけど…。

仕事終わりで向かったけど結局半分の山作さんとhopesignしか見れなかった。イベント自体早めに終わる流れだったみたい。

久しぶりに観たhopesignは更に磨きが掛かってて演劇見てるみたいな空気感が良かった。新しい音源もゲット出来たししっかり聴き込んでおこうと思う。

次来る時は俺も何らかしら絡みたいなー。

 

打ち上げは参加せずみんなとはそこでお別れで、その後熊本からツアーで前のりしてたBELL-FLOWER JAMのメンバーと合流して呑みに行ってきた。

マジで日曜に対バンしたばかりなので全然久しぶり感はなかったけど、ベースのドウゾノは久留米じゃしっかり呑めなかったからようやくお疲れの乾杯が出来た感じだった。

ドラムのショウタロウは当日到着だったみたいでミッゾと2人だったけど、現状のバンドの近況とか色々話せて良かった。ホントこのバンドは自分たちでセルフプロデュースできてると思うので将来が楽しみ。変な大人がツバつけないでほしいわー。笑

 

そこから2人が気になっていると言っていたGRiNへ向かった。こういう情報もSNSとかでちゃんとチェック済みだったみたい。流石令和。

ツアーモードなのかまだまだ全然呑み足らなさそうだったけど、俺が限界で終了w

二人が泊まってると言っていた高円寺のドミトリーまで見送ってお別れ。熊本と東京ってかなりの距離なのは月曜に運転してる自分はよく分かるけど、それも踏まえてちゃんと飛行機で移動してきてライブしてるとこが偉い。

良いバンドってのはライブだけじゃなくて、バンドマン活動全部を楽しんでると思うんよね。

今回は時間がなくて高円寺の街を連れ回せなかったけど、次回来る時に余裕があればもっと色んなところ連れて行ってあげたいな。