前日の疲れもあってか起きたら11時半。実は13時前くらいから高円寺でJEEP橋本のライブがあるってチェックしてたので行く予定を立ててたので急いで支度して出る。

昨日は「高円寺中通り商店街ミュージックストリート」という商店街を使ったサーキットイベントで、それにJEEP橋本が出演するというのを9月の八王子の弾きたがりで聞いていてずっとチェックしていた日だった。

高円寺の土日ってこういった街ぐるみのエンタメイベントもちょこちょこやってて賑やかな街。お店とかも協力的なのでちゃんと盛り上がっててすごい。

 

そんなJEEP橋本が出演してたのがバラ焼きとホルモンのこりん屋というお店だった。

普段は恐らく席が置かれているお店だろうけど、昨日は椅子が取っ払われてて立ち呑みスタイル。その奥で演奏している感じだった。

つまみのモツ鍋が600円で生ビールもライブハウスより全然量多めで500円というかなり良心的なツマミで目覚めの一杯目からテンション高めだったw

向かいの高円寺で行列のできる天ぷら屋の天すけに並んでるギャラリーが多めだったのでサーキットのロケーション的にはアタリ案件だったと思う。

相変わらずマニアックな選曲と、メチャメジャーな長渕ソングでいい空気を作ってた。俺はそんなに長渕ソング知らないけど個人的にメッチャファン。

終わったあとで挨拶と年末の弾きたがりにもオファーしてきた。

 

夜は前日一緒に呑んだBELL-FLOWER JAMが池袋Admでライブだったので、程よく高円寺を散策した後で池袋まで電車移動。久々にJRで行ったけど高円寺からはなかなか遠いね。

池袋の街は天気も良かったからかマジで人で溢れていた。池袋って歌舞伎町とかと違ってずっと大勢の人が流れてるイメージなんだけど、あの人達は一体どこへ向かってるんだろうか…?何か怖いんよね。

 

ライブまで少し時間があったので久々のメキシコ料理屋さんへ行ってきた。俺がテキーラにハマったお店。

ファヒータっていうメキシカンスパイスなプルコギとお代わりOKのトルティーヤ。このとこ飲み過ぎだったので酒は控えたけどお腹パンパン。笑

 

そんな昨日の池袋のイベントは”KMUMAMOTO JACK FES”というイベントで、主催のShirostというバンドが熊本のバンドだけで東京でイベントをするという企画だった。前週に熊本で同じイベントをやっててBELL-FLOWER JAMは両日出演でその東京版だったみたい。

受付にはプピの福がいたんだけど、Admのブッキングではなく箱貸しだったので全容は把握できてなかったみたいで俺が行って驚いてたw ベルフラワーもそうだけど、プピも先週の金曜ぶりなのでみんなここ1週間くらいで色んな土地で顔を合わせてるから不思議な感じだよな。

ベルフラワーの出番は1番目だったのですぐにライブが始まった。1週間前に観たばかりだけど、ガラッと曲順とかも変えてきて良い緊張感のライブがマジ良かったわー。ドウゾノが前日泊まった高円寺のドミトリーで知り合った?外人連れてきてたり行動力も素晴らしいよね。

他の2バンドは熊本の先輩っぽく、スリーマンだったのもあって結局最後のバンドまで観ていったけど全然引けを取らないパフォーマンスだった。こういう太いバンドを観ていたいんだよな俺は。

あんまり長居するとせっかくのみんなとの交流を邪魔しちゃいそうだったのでサッと挨拶だけ済ませて池袋を後にした。

 

考えてみたら昼からずっと音楽漬けの一日だったな。フォークとロックと酒を堪能しまくってた。あっち行ったりこっち行ったり忙しいけど、好きなものは観たいし会いたい。

音楽と仲間と酒が俺の人生を作ってるんかな。笑