このところ降っていた雨と風のせいもあってか通りのいちょうの木が一気に黄色くなって葉っぱを落とし始めている。

ベランダが通りに面しているのでその葉っぱがやたらベランダに落ちてるんだけど、掃いても掃いても落ちてくるのでキリがない。

夏場はベランダの目隠しにもなるし日除けにもなるから重宝するんだけど、この落ち葉だけは大迷惑なんよね。

都合の良い街路樹ってあるんかな?

 

昼めしは先日買ってきたペペロンチーノのシーズニングとサバ缶とで五右衛門で食べたパスタっぽいのを作ってみた。総額200円しないくらいの材料費はかなりのコスパだった。

しかしこのところパスタ麺やコロナ禍の自粛期間中は安くて重宝したパスタソースなんかもこぞって1.5倍くらい価格が高騰していて驚く。

基本的に安いものは価格が上がったら買いたくないので、買えるものの選択肢が少なすぎて困る。マジ日本経済大丈夫なんかな…?

 

そんな中で12月に月が変わってPayPayの30%戻ってくるキャンペーンが杉並区で始まってくれた。

このキャンペーンは色んな土地でもやってて、たまにツアーで行った先で恩恵を受けることもあって知っていたけど、かなり家計に優しくて助かる。10,000円買ったら3,000円戻ってくる計算は半端ない。

 

夜はそんな恩恵のスーパーで買ってきた魚のクロソイ一匹を捌いて半身は刺身とキモ醤油、残りは塩麹焼きで晩酌。

釣ってきた魚みたいな食べ方だけど見た目からして鮮度良さそうだったので問題なし。このところ外食が多かったので家で魚捌いたのも久しぶりだった気がする。

 

今週末はライブは無いんだけど、ONE’S TRUTHの運転手で四国行きが決定!笑

安全運転でメンバーを現地まで送り届けれるようにしっかり睡眠もとっておかなきゃな。長距離運転できるの楽しみだー。