昨日は先日の高円寺から生唄に出演してくれた八幡カオルのプロレスがあるって事で巣鴨の闘道館というところへ髙木と2人で行ってきた。

巣鴨は山手線の駅の街だけど、東京に住みながら降りたの初めてか?ってくらい行かないエリア。老人に人気のとげぬき地蔵くらいしかスポットを知らないんだけど、そんな街にあるニッチなプロレスショップの2Fが会場だった。

とりあえず少し早く着いてしまったので一人で駅前の昭和な居酒屋に入ってお湯割り一杯だけ呑んで身体を温めてから会場へ向かった。

 

闘道館の2Fのイベントスペース的なところが会場で、ほぼほぼスペースが埋まるくらいのギャラリーは入っていた。

5試合分のカードが予定されていて、ネタ的にはプロレスをしながら実況の方のトークで笑いに持っていく感じだった。結構体を張ったネタでどれも面白かった。お笑いの会場では珍しく500円で缶ビールも販売されていたので呑みながら楽しめたのも良かった。

俺らの推しの八幡も相変わらずな下ネタ寄りのプロレスで会場を沸かしていたw

生唄の時に遊びに来てくれた晴天さんも出演してたし、結構バラエティ豊かな面々が出ててトータル2時間半くらいのイベントだったけど見応えたっぷりで良かった。

終わってから八幡にも挨拶できたし、また改めて呑めたら良いねなんて話も出来た。このイベント自体来年も続いていくみたいだからまた遊びに行こうと思う。

 

帰りに高円寺に寄って髙木と呑もうかなんて電車の中で話をしてたら、ちょうど中野でライブをやってたコイケから連絡がはいったので、みんなで高円寺で呑むことに。

晩飯もしっかり食べてなかったからいつもの贔屓の店に行って、その流れでKATA_BARへ行ってきた。

髙木は深夜移動で大阪に向かうとのことで離脱だったけど、金曜ってことでかてっぺん頃からヨダとフミも加わってだいぶ盛り上がって気づけばかなりいい時間まで呑んでた。

もちろん帰れないコイケを深夜の高円寺名物のタロー軒へ連れて行ってあげて家に泊めてあげた。何となくそうなることは最初っからわかってたけどねw

なかなか内容の濃い金曜日の夜だったけど、終始笑顔の夜はやっぱ良いね。

笑い疲れたけどw