午前中に届いた荷物の受け取りで起床。

天気はスカッと晴れてたので溜まっていた洗濯を一気に回して外へ干す。静岡に比べて東京は風がないけど凍みるような寒さだ。

三賀日実家の布団でガッツリ寝てたので身体は随分軽く、正月でしっかりリフレッシュでじた気がする。

そんな午後はメシがてら新宿まで行ってきた。

 

最近、山形の日本酒で羽陽男山の「からい酒」というのを探しているんだけど、なかなか見当たらない。そもそも男山って酒は色んな地で見かけるので調べたところ、北海道が一応本家らしく、そのブランドを色んな酒造があやかってるようだ。

まぁ俺にとってブランドなんてどうでも良くて、安くて美味い庶民の味であれば良いからこのお酒が気になっている。

まだ瓶すら見たことないので、一升瓶しか無かったらどうしようか?って思ってるんだけど、次にYUKIDOKEで酒田行った時にでもチェックしてこようかと思う。

 

新宿の小田急百貨店は建て直すみたいで、俺が東京に出てきた頃から変わらない新宿西口の景色もおそらく数年したら様変わりしちゃうんだろうなって眺めてエモくなった。

 

そういえば実家で父親が豊作だったと帰り際に大量にくれたパクチーだけど、カラムーチョサラダの上に乗っけて食べたら絶品だったw

世間はあっという間に正月も開けて平常運行っぽい2023年だけど、成人式のおかげでまたすぐに3連休って流れは非常に良いね。

今年の目標も自分なりに立てたし、今年1年をしっかり踏み固めながら次のステップに上がれたら良いな。