昨日は仕事初めということで新宿まで出向いてきた。

作業的には年末から持ち越していた分を引き続きやってる感じなので、そんなに新年感はなかったけど、昼過ぎにはみんなで花園神社に初詣に行こうという流れだったので一緒に行ってきた。

 

歌舞伎町の横のゴールデン街の隣にある花園神社は三大酉の市でも有名で、商売繁盛とか芸事でお参りする人も多い神社。

11月には酉の市で行ったばかりだけど、その時に比べると初詣の1月5日はだいぶ空いていた。出店とかもなかったけど正月は混んでたんかな?

しかしホント正月は寒さはしみるけど天気は穏やかだ。このところいい天気が続いている。

 

夜は金曜のオバリミのイベントに行こうと大阪まで深夜バスで移動する予定だったんだけど、メンバーの発熱でイベント自体が延期になってしまったため諸々の大阪行きをリスケすることになった。

新年明けて関西方面の仲間に挨拶しようと思ってたのが流れてしまいこの3連休は空っぽになっちゃったけど、別のことに時間を使えそうなので有効に使いたい。

年始って色々やることに追われてる気持ちだけど、逆に年始は何かをしてやろうっていう「開始する」エネルギーに溢れてるから勢いに乗ってやりだしちゃうのが良い。

 

歳男2023年はフルスロットルでぶっちぎりたいな。