ガッツリ3日間車移動の疲れもそこまでなく、しっかり寝たらスッキリ回復できていた。

そんな昨日は帰りの寄り道で買ってきた弁当が主食。

 

まずは高知のくいしんぼ如月のチキン南蛮弁当。

この弁当はSHACHIで初めて高知に行った頃にMUSHAxKUSHAの梅ちゃんから激プッシュされて買ったのが始まり。

もうかれこれ20年以上変わらないこの弁当は完全なソウルフード。

高知のチキン南蛮はタルタルソースではなくパリパリのチキンにオーロラソースのタイプ。緑の野菜なんて一切入っていない弁当だけど、これが冷めても美味しいので、本番前に食べすぎないようにライブ前に半分だけ食べて、ライブが終わってから残りを食べるみたいなことをやってた。

南蛮ダブルって言ってチキンが2枚のもあって当時はダブルの大盛りで食べてた気がする。笑

 

そして昼は12月のリベンジで武内食堂のかしわバター弁当。

最近はうどんよりもこっちをどうしても食べたいやみつきっぷり。塩コショウバターの濃いめの味付けでギットギトに炒めた鶏肉が山盛りご飯の上に乗っている超ジャンクフード。これと親鳥丼ってのがあるんだけど、親鳥の方がもっと好き。

VIVASNUTの山口はうどんの事ばっか言ってくるけど、香川県は鶏肉も有名だからね。B級グルメをあさってる時に偶然見つけてから完全に虜。

こんなのを日常で食べれるという選択肢があるのがホント羨ましい。

 

俺結構こんな感じの肉々しい弁当って好きなのかも。特に牛や豚よりも鶏肉が良いね。というかそんなの嫌いな人いなくねか?笑

四国もホント美味いもの多いよなー。そういう味覚なんだろうなー。

怒涛の2日間だったけど、弁当食いながら色々思い返して浸ってた。

んーまたすぐにでも四国ツアー行きたいわー。