火曜に高円寺から生唄があったので昨日が週イチで新宿に出向く日だった。

最近は昼飯の時間すらもったいない時が多いので弁当で済ますことが多いんだけど、そこでハマっているタイ料理屋の600円弁当。

タイ米大盛り無料だし、カオマンガイとレッドカレーがついての600円はかなりの破格。

これで利益あるんかな?って思うけど、これを当たり前のように販売しているんだからそのカラクリが知りたいレベル。

ちなみに店内で食べるともうちょっと高めに設定されているのでテイクアウトが一番お得。

 

夜はSHACHIのスタジオだったんだけど、車を借りに行く15分前くらいに謎のフリーダイヤルから連絡が来て嫌な予感は的中。

案の定前の利用者が無断で延長しているとの連絡…。

まぁコールセンターの人だってどうしようも無い事案だとは思うけど、こちとて予約してた時間に車が無いのは困るのですぐに別のを手配してもらう。

ただ、別の車を借りる場所がめっちゃ離れたりもするのでこれって結構やられ損なトコがある。こういう悪質な利用者はマジで厳罰化して欲しいわ。

 

昨日のスタジオはリクエストワンマンで増えたレパートリーの復習をやってきた。

せっかく増えた曲なんだし今後のセトリにもどんどん組み込めるようにしっかり身体に染み込ませたいなって思う。特に俺とかヒデタはプレイしたことある曲だけど、チヨンにとってはいきなり新曲が増えたようなものだから数を重ねる必要がある。

新曲のレコ発ツアー前みたいな気分でちょっと新鮮さすらあるのでやり甲斐がある作業だった。

 

SHACHIの次のライブは1ヶ月後。このところライブが続いていたので詰めれなかった細かい部分もまたしっかり見てパワーアップしたいな。

 

(累積生涯走行距離: 70,629.3 + 12.4 = 70,641.7km)