10時にチェックアウトで高松を出発。

ちょうど昼飯くらいのタイミングだったので、どうして俺の香川のソウルフードの「かしわバター丼」をメンバーにも食べてみてもらいたかったので寄り道。移動時間も考えて弁当でテイクアウト。

その途中で寄ったスーパーでローカルフードのお土産を購入。こういうのってSAのお土産屋さんよりも地元民価格で購入できるスーパーで買うのが正解。

 

そこからすぐに高速に乗ってあっという間に四国を出て淡路島のSAでヒデタと運転バトンタッチ。

京都あたりで少し渋滞はあったもののそこを抜けたら後は流れでスイスイ行けたのもあって夕方くらいにはヒデタを無事に名古屋に送り届け、そこから車を乗り換えて一気に東京を目指す。

 

厚木付近で少し渋滞はあったもののナビに従ったら上手いこと回避してくれてすんなりかわすことができた。どうやら4連休は接触を避けた車での外出が多いっぽいから昨日に限らず混みそうな感じがわかった。

そんなこんなで出発してから12時間くらいで無事に帰ってくることができた。行きも帰りもほぼそれくらいの時間感覚で行けるのはわかったので次からは計算できるようになった。

昨日は丸っと移動の一日になったけど、そんなに疲れも無く辛い移動では無かったかな。俺ほんと運転向いてるわw

SHACHIの行動範囲もこれで広がるんだったらいいなー。遠くの方に行きたい場所はたくさんあるからね。次はどこの土地へSHACHI号を連れていけるかな??

またライブやれる機会がどんどん増えていけばいいなー。

お疲れさんでしたー。

 

(累積生涯走行距離: 23,028.9 + 555 = 23,583.9km)