雨は降らなさそうな天気だったので洗濯だけはしておいた。

カンカン照りの日に比べたらそこまで暑くなさそうな気もしたけど、結局のところ人肌くらいの気温はやっぱり無理。部屋のクーラーはつけっぱなしになるわな。

 

そんな昨日は夜に東京を出発して京都を目指す。

一応夏休みが始まるし、三連休の前日夜ってことで渋滞とかも加味して早めの行動。夜走りの方が道は空いてるし、トラックが多いので流れが決まってて走りやすい。昼の時間帯の方が無茶な運転する人が多いので怖い。

実際ギリギリの時間に出て一睡もせずにそのままライブをやるよりは、夜走りして着いた先で少し寝るくらいが俺は丁度良い。

 

夜23時過ぎの高円寺を出発して、チヨンを拾ってからノンストップで大津まで。

途中新名神の土山辺りで工事のため5km30分との表示が出てて、サッと計算したら「時速10km?!ムリムリ!」ってなって名古屋で急遽進路変更で名神を使った。

確かにスムーズに流れてはいたけど、新名神より30分くらい長く走らなければならなかったので到着時間はどっちも変わらずだった…。

朝6時ごろに大津に到着。実質7時間くらいぶっ通しの運転だったけど全然楽勝。昨日は覚醒してたなー。目もギンギンでなかなか寝付けなかったし。笑

とりあえず無事に到着できて何より。おつかれさんでした。

 

(累積生涯走行距離:97,757.7 + 473.1 = 98,230.8km)