昨日の夜はex.SPLASHのコイケと始めたバンドのスタジオで新宿へ。

先日買ったギターケースは前のものに比べてだいぶスリムになったので、帰宅ラッシュくらいの時間帯の電車に乗ってもそこまで邪魔にならないのが素晴らしい。

バンドマンってホント電車や公共交通機関の中じゃ肩身が狭い。だから車で移動したがるバンドマンも多いと思う。

 

2月に動き出したこのバンドももう半年になる。

メンバーのスキルなんかもだんだん見えてきたので、オリジナル曲なんかも作ってそろそろライブハウスデビューとかもしたいかなって空気感になってきた。

最初にやるライブハウスどこにしようか?なんて贅沢な事言ってるけど、そもそも音源も何もない状態でやらせてくれる箱ってどこだよ?って話。笑

ACBの林さんのところにでも相談しに行こうかな…。

 

スタジオの後は恒例の乾杯タイム。

そんな呑み会の中では「衣装どうする?」みたいなワクワク話も出てきた。何か文化祭前のワクワク感に似たものがあるけど、これがバンドの初期衝動ってやつかもしれんね。

早くこのメンバーでステージ立ってみたいなー。

 

そう言えば昨日はまさかの同じ店の近くの席で偶然PETのヨッコイたちが呑んでてビックリしたw

 

帰り道はフラッと暇そうだったフォーキーズに寄ってきた。

ヒロキはMINAMI NiNEのツアーで九州にいるみたいでレンがワンオペ。ちょっとしたらCANTOYのケンボーが偶然前を通ったので一緒に乾杯。

あの店は前の通りが丸見えなので知り合いが呑んでたら引きずり込まれる事多いんよね。それも良いところかもw

 

今週末は京都と大阪の関西三昧。連休と被ったので渋滞が怖いけど、久しぶりの京都とか楽しみだわー。

喫茶部も何やかんや行けてなかったし良いタイミングで西に行けるのがウレシイ。

雨とか猛暑とか心配だけど、沢山仲間に会えたら良いな。