東京に戻ってきてからずっとどんよりとした天気は続いている。

それでも大量に出てる洗濯物があるので昨日も1回まわして様子を見ながら部屋干しと外干しを繰り返す。

9月も下旬なのにカラッと晴れた秋晴れってのはまだ見れてない気がするなー。

 

そんな昨日の夜は大久保のくじら号というバーでアメヲ主催のアコースティックイベントだった。

九州から帰ってきてホントバタバタの日々なのでできることなら家で溜まってる作業をする日に充てたかったけど、アメヲのどうしてもの頼みという事で出演依頼を受けることにした。

ちなみにセイテンはサクッと断っていた。笑

 

ひと仕事終えてからの合流だったので、昨日はリハなしで18時すぎに会場入り。

大久保のくじら号というバーは今回初めて足を踏み入れたところだったけど、大久保の街自体は普段からしょっちゅう歩いている庭みたいなエリアなので何か不思議な地元感もあった。

昨日はアメヲと箱の共催イベントっぽいメンツで半分は初めましてのメンバーだった。

アメヲもマジでフッカルなので色んなところに行って色んな知り合いを作ってそれを連れてくるのが得意。俺もそんなアメヲの駒の一つかもしれないけど、こういう出会いは嫌いじゃない。

若いミュージシャンたちとも情報交換できるし俺にとってもメリットだらけ。

大分・福岡とアコースティック現場を2箇所やってきたのもあって、昨日もいい流れでライブができたんじゃないかな。

終わってからの余韻で飲みたいモードだったけど、お店がまさかの22時ごろに閉店だったし、出演者も続々と帰ってしまいそのままお開き・・・。

完全に不完全燃焼みたいな夜だったので、帰り道にフォーキーズに寄って反省会。

 

なんだかんだで最近はバンドだったりアコースティックだったりと歌を歌う機会が増えたのが嬉しい。

ただホントはもうちょっと時間があればガンガン曲も作りたい。そんなタイミングを探してるんだけどね。

あっちこっち行ってバタバタしてる日々が続くけど、しっかり時間をコントロールできるようになりたいな。