前日の余韻もまだ残っている夢のような旅の最終日の朝は何となく寂しい。

飛行機の便は余裕を持って昼くらいにしておいたので、ゆっくりチェックアウトして空港へ向かう。

車の返却前にガソリンをとうっかり天神でガソリンを入れてしまい、返却時にまさかの5千円くらいを請求され、慌てて空港近くのガソリンスタンドで200円分のガソリンを入れに行くハプニングもあったけど、無事運転終了。

 

とりあえずお土産も多かったし手荷物を預けてから空港メシ。

福岡空港はお手頃な飲食店が多いイメージ。中でもらーめん横丁みたいなところがすごく充実していて素晴らしい。

という事で結局最後の〆もやっぱりラーメン。

そう言えば店を出たあとで同じ位の時間の便だった髙木が隣の店でラーメン喰ってたけど、あれ絶対俺に会うの気まずくて隣に入ったな・・・w

 

予定通り飛行機に搭乗し、飛び立つ前には爆睡で、羽田着陸の衝撃で起きるいつものパターン。

平日の東京の電車はいつも通りの込み具合で、大荷物を持ちながらの移動は嫌だなーと思いつつも、外国人旅行者が増えた東京じゃそんなのも当たり前っぽくて俺もその一部だったみたい。

 

帰宅後はすぐにインラジの準備作業。ここから一気にいつもの現実に戻る。

そんな昨日は月末の収録用との2本撮りという事でいつもより1時間半ほど早めに髙木を拾って南大塚のFMルピナスへ向かった。

先に収録分を撮る感じだったので時系列的なもので頭が混乱しそうになった。笑

収録の放送ってかなり久しぶりだったけど、生放送よりも準備が必要だなーって勉強になった。

そんな2本目の昨日の生放送は「第56回 全国のバンドマンから教わった美味しいお店」という事で、おすすめしたい飲食店を色々紹介してみた。

こんな感じのお店紹介はぶっちゃけ1回じゃ紹介しきれないくらい球数があるのでまたタイミングを見てvol.2みたいなのもやってみたいかな。

 

朝は福岡で起きて、深夜は埼玉でラジオの収録とか売れっ子タレントみたいな一日だけど、何のお金も生んでないのが逆にオモロイわw

楽しいことをたくさんやれるのはホントに幸せだと思う。

できるだけこんな幸せが多い人生になれば良いな。

 

(累積生涯走行距離:105,886.1 + 62.8 = 105,948.9km)