昨日の夜はホントは出かける予定だったけど先方の都合でリスケになった。

東京の雪も大変なことになってたしタイミング的にはちょうど良かったかもしれない。

それにしても部屋に居ても染みるような寒さだったので外で営業してる人とかって大変だったろうな。

何にせよ東京はみんな雪かきをしないから、翌日の朝に道の氷がカキンカキンになってしまうのだけが懸念…。

暖冬とか言ってるとすぐこれだ。

 

ということで夜は家で晩酌にした。

前に海太に教わった業務スーパーで売ってる冷凍の「ひねポン」が最強のつまみ。これはマジでコスパも良いし買いだめマスト。

東京ではあまり食べる文化が無いひね肉(親鳥)なので人気はなさそうだけど無くなってほしくない逸品。

 

そんな昨日はひたすらPCに向かってSHACHIの予約システムのブラッシュアップ作業。

去年くらいから予約確認のメールが届かないとかの報告が多く寄せられるようになってたけど、ここへ来てツアーのスケジュールを一気に発表したら一気に報告が来たので重い腰を上げた。

とは言え丸1日にかかってようやく色々理解して修正が完了。

おそらくこれで完全ってわけではないけど、前よりは届く率が上がってくれたとは思う。

このブログを読んでる人でそれでもダメなケースがあったらまた報告してほしいけど、色んな人からもらった情報のお陰で作業がはかどった。

 

ぶっちゃけ予定がリスケになって助かった一日だったかもしれないな。