朝帰りだったので昼までぐっすり寝て、再び歌舞伎町へ向かった。

これで3日連続の新宿だけど、昨日はTOHOシネマズに「ゴールデンカムイ」を観に行ってきた。

上映まですこし時間があったので、近くの歌舞伎町タワーを少しだけ散策。エスカレーターを上がったところは大型屋台村みたいなフードコートのようなところで、「ここは日本?」ってくらい外国人向けな飲み屋がズラリだった。

その上のフロアにはこれまた大きなゲーセン。ネオンの付き方がひと昔前のパチンコ屋みたいな感じで、「これが日本」って思われちゃうとちょっと違うんじゃないかなーなんて違和感満載。笑

ただ韓国からソクテが遊びに来るんだったら一回連れて行きたいかなーなんても思った。

 

そんなこんなしてるうちにちょうど良い時間になったのでスクリーンに向かう。

ゴールデンカムイは実は単行本を2冊ほどしか読んでない所で止まっていたので、ストーリーを完全に把握してるわけじゃなかったけど、最初の方に読んでた部分が今回のお話だったので大筋は理解出来てて良かった。

漫画だと同じような顔と服装をした登場人物が一気に出てくるので、頭がごっちゃになっていたのを俳優が演じてくれることによってわかりやすくてスッキリした。

ストーリー的にはまだまだ全然先に続くようなお話だけど、スケール感やアクションの壮大さは相当気合入ってるっぽかったし、原作への忠実な表現とかも高評価っぽい。

終わってもう続編が観たいわ。笑

 

そう言えば帰り道で恵方巻が半額セールみたいになってたので買って帰ってきた。

恵方巻ってあんまり意味がわかってないんだけど、とりあえずデカいし高いよね。あんな冷たい巻きずしに1000円も払うならもうちょっと良いもの食べれんかな?って思うけど、日本人ってこういう行事モノが好きよね。

俺は半額じゃなきゃ買わんけどw

 

前日がガッツリ呑みだったから昨日は良い感じにクールダウン出来た日曜日みたいな感覚だった。

新宿へ連続3日なんてコロナ禍前ぶりくらいだったな。