昨日の夜は下北沢SHELTERへMilestone for 10 yearsとS.M.N.のツーマンを観に行ってきた。

ちょうどうちらのツアーの北海道をマイストに色々コーディネートしてもらってたタイミングで「東京でライブがあるよ」との情報をゲットしたのがきっかけ。

そしたらどうやら海太はS.M.N.のパイプでその日に行くのを予定してたみたいで同じライブを観に行くことになった。

 

行きは酒も呑んでないしLUUPで移動だったけどちょうど30分かからないくらいなので電車で行くよりも早く安く行けた。

少しだけ時間があったのでロリクレに顔だけ出してきた。

それにしても北海道のバンドと九州のバンドが東京でツーマンとかスゴイ事だよな。

会場もいい感じに一杯だったし、こんなイベント組めるなら東京に上京せず地方をベースに活動することができるよなって令和のお手本みたいなライブだった。

 

マイストはコロナ禍ぶりだったけど、相変わらずキレッキレのライブがイイね。新しい音源の話もしてたし楽しみ。S.M.N.もめちゃ久しぶりに見たけど、もう中堅でもない貫禄がしっかり出てた。

マイストのヒデやS.M.N.はメッチャ昔から見てるけどアラフォーになってしっかり大人になってるのが見えたら何か嬉しくなった。

後ろの方でVelocityのさかもっちゃんにも久しぶりに会えて酒の進むライブを楽しんでた。SHELTERのハッピアワーはナイスなシステムだね。

 

全部終わってから海太と一緒に各々のバンドメンバーに挨拶に行ってから俺はまっすぐ高円寺へ。

帰りの途中からラーメンスイッチが入っちゃってたので新高円寺で降りて濃厚なやつを一発しばいた。絶対酒のせいだ。笑

たまに行くシェルターだけどあの特別感な雰囲気はやっぱイイね。お客さん目線でもあのステージはやっぱ特別なのかな?

俺らもまたあのステージ立ちたいなー。

って思った帰り道だった。