日曜だけど朝は10時には起床。

さっと準備をして10時半には家を出発。アコギを担いで歩いてるだけでちょっと汗ばんじゃうくらいの春日和。そんな昨日はShowBoatでアコースティック。

奈良から遠井地下道がやって来て、元気堂の田中なんかも出る昼からイベントだった。

フードにはフォーキーズ酒場が入っていたので間違いなく酒が進む日はあっという間の昼12時ジャストにスタート。

トップバッターは元気堂の田中で一曲目がチャイニーズガールという攻めのセトリ。笑

まだまだイベント内容については色々試行錯誤中とは言ってたけど、じわじわっとお客さも増えてきた。

フードの方は久しぶりにフォーキーズのブリトーがあったし酒はどんどん進む。そしてShowBoatの酒は硬いw

二番手は小迫竜也。島根出身で昔バンドで対バンしたことがあったみたい。今は一人でアコギ一本で勝負してるみたいだけどすげー人懐っこい奴だったw

燐-Lin-ちゃんは前にKATA_BARのイベントの時にvortEks-15として対バンしてたベーシスト。やってることがプログレ過ぎて半端なかった。主催のミヨコとはロワンデシーつながりでもあるみたいだけどマジスゴイブッキングだったわ。

そしてあっという間に俺の出番。

昨日は持ち時間が20分と短かったけど、ぎゅっと詰め込んだ中に9割がた出来た新曲を試しに入れてみた。まだ完全体ではなかったけど少しでも反応をもらえて嬉しかった。こんな感じで新しい曲をアコギで試せるようになったのも成長なのかな。

俺の後は少しだけドリンク休憩を挟んでムラムラタムラの登場。

何の予備知識もなかったけど、アコースティックでもなんでも無い芸人さんだったw子供とかいたらメッチャ喜ぶんだろうなーってネタだったけど、マイク無しの声がスゲー通ってたので歌わせたらいい声してそうな気がした。

そして大トリは遠井地下道。

1年前のフォーキーズのオープニングイベントの時ぶりかな?めちゃ久しぶりだったけど、久しぶり感が無かったのは相席食堂でレッカーライホーホーを見てたからだろうな。笑

普通にプレイする曲ももちろんいいんだけど、地下道はエンタメ力がスゴイから見てて楽しい。しっかり自分のプレイを全部やりきってちゃんと盛り上げて〆た。

あまりにイベントが未知すぎて集客的なところであまり貢献できなかったのが申し訳なかったけど、フードも何だかんだ全部売り切ったっぽいしまずまずな感じだったのかな。

次誘ってもらえるなら色々推せるポイントは分かった気がするのでもっと頑張りたい。

 

結局15時にはイベントは終了だったので、そのまま打ち上げ的な四文屋へ流れ込み、そこが終わってもまだ明るい時間帯って事でフォーキーズまでみんなで歩いて移動。

俺的には家に近づくだけなので全然良かったんだけど、結局そのままてっぺん超えるまで呑みモード…。12時間以上呑んでた計算になった…みんなが元気すぎだろw

何より一番年上だったCLINKの山田さんが元気過ぎたし。笑

まぁそれくらい旨い酒が呑めた一日だったってことで良いかな。

高円寺の日曜日っぽいイベントだったなー。次はお花見のシーズンとかにやってくれればオモロイんじゃないかなw