健康診断行ってまいりました。
朝6時起きで、前日の8時以降断食で、水一滴飲まず行ってまいりました。
って言って、前日の8時ギリギリにビール呑んでたけどね・・。後から気づいたら前日そのもの酒を呑んじゃダメだったみたいです・・。
健康診断ってのもホント初めての経験で、どんな感じにやるのかも知らなかったんだけど、GREENDAYのBASKET CASEのプロモって言ったらわかるかな?あんな感じで、とりあえずあんまり人に見られたくない感じのカッコで院内をあちらこちらに連れてかれ、色んなところを検査してもらうわけですわ。
注射とかもホント10年以上ぶりだったような気がする。ちょっと緊張。
ま、そんな感じで、朝8時から始まった検査も11時くらいには終わって、そこから、先生のカウンセリングを3分ほど聞いてくる。
パソコン仕事だから視力とか下がってるかな?と思いきや、全然変わらず。1.5と1.2。ま、体脂肪とかは見ての通り。しょうがないさ。旨いものは食べたいモン。
で、予想通り肝臓が悪かった。(笑)
ま、いいさ。スゲーやばいわけでもなくて、単純に呑みすぎってことさ。というより、前日に呑んじゃいけなかった酒を呑んでたからそれが反応してしまったらしい。(笑)
ま、無事終わって、大変なことにはなってなくて何より。
それよりバリウムはマジできつかった。ありゃ年に一回でも嫌だね・・。