110226_1335~01.jpg俺だけ5:30に起床。遊園地に行くのにお弁当を持っていくのが日本人。
だと思っている。
と言うことで、炊いておいたご飯でおにぎり。中身はおかかと梅。それとだし巻き玉子。あとはから揚げ。こいつらを朝5:30から起きて作るわけだ。こういうのをやってみると母親のありがたみが改めてわかる。確かに弁当作るのって大変だと思う。
本当は8時前に新宿で国Pたちと待ち合わせだったんだけど、結局みんなが起きたのが7:15くらいで、しかもそこからシャワーとか入り始めたから8時なんて間に合うわけが無い。こんなところも韓国タイム。
と言うことで俺だけ新宿に向かってみんなと合流。
そこから高円寺舞い戻ってみんなを乗せて富士急に向かう。
環八が予想以上に混んでいて結局10時くらいに到着予定が11時くらい・・。国Pお疲れ・・。
富士山が見えるたびに写メのシャッターをみんな切ってたから携帯に残っている写真はだんだん富士山が大きくなっていく写真ばかり。結局富士急の駐車場からの富士山が一番きれいな富士山だった。
天気は超快晴!しかも言うほど寒くもない。花粉が飛びそうな感じってところかな?たぶん後楽園の事故の影響とかもあると思うけど、思ったほど混んでなかった。
とりあえず予習してくれてた国Pに任せてコースを行く。一発目は鉄骨番長ってやつ。5分も待たずに乗れた。
・・。というか俺。
高所恐怖症ってやつね。
ま、そんなことを言い出したら完全に富士急を否定しているわけだけど、そればっかりはしょうがないじゃん。ちなみにジェットコースターは高いのよりも内臓(特に胃袋)が遠心力で動くのが完全にアウト。バイキングとかも全然だめ。終わったあとで本気で吐きそうになる。
昔はそんなのじゃなかったんだけどね・・。
ってか、これだけ進化した世の中。新幹線だって振動がなくなるように設計されてるわけなのに、どうしてジェットコースターはあんなに揺れるんだろうか?もうちょっとスムーズに動けばいいのにって心から思う。
と言うことで二つ目以降はパスさせていただきました。唯一ドドンパだけ乗ってきました。
ドドンパの一発目のいきなり170キロオーバーの超加速は全然気持ちよかった。これは遠心力とかそういったのじゃなさそう。だけど、その途中にまた良くわからんヘアピンみたいなアップダウン。そいつでまた胃袋持ってかれて終わったあとでちょっとナーバスになる・・。
俺向いてないね・・。
と言うことでみんながFUJIYAMAを並んでいる間一人でベンチに座ってビールタイム。
真昼間にビール飲めるのって幸せだよ。
ってか俺こっちのほうが向いてるかも。
気づけば4時過ぎまで遊んでた。結局俺は乗り物2個だったからフリーパスの意味があったのか?って思うけど、それでもみんなが楽しんでる姿を見て楽しんでいたので俺も満足。ひさびさの遊園地を満喫できたと思う。
その後レンタカーを新宿まで返しに行ってから高円寺でもんじゃ焼きを食べに行く。
ぶっちゃけ俺自身ほんとのもんじゃ焼きの焼き方なんて知らなかったけど、今回はちゃんと教えてもらった。あれって先に野菜とか具材を刻みながら炒めるんですね。俺に教えてくれた人みんなやって無かったです・・・。
で、半平衛って飲み屋で昭和な雰囲気を味わいながら日本最後の夜を笑ってすごした。
国Pは行きも帰りも運転ホントお疲れ様だった。日曜日のお父さんみたいな感じ。
飲みが終わった時には完全に出来上がってたダメなお父さんだったけど・・。
って事は弁当を作った俺はお母さんって事か・・。
いや。それにしても絶叫マシンは俺にはもう無理だな・・35歳。