昨日は国Pと一緒に楽天の応援に行ってきた。

今年に入ってからこれで野球は3回目。人生初の野球からあっという間に三回目なのだwしかも今回は西武ドーム。これまた初めての球場。

高円寺から西武ドームまでの道のりをスマホで調べたらなんと!移動1時間で乗り換え5回w半端ねぇ・・そんなに遠いイメージは無かったけど・・。しかし最後の最後に西武遊園地から乗ったおもちゃみたいな電車は完全にすし詰め状態・・。

三回目までなると何となく球状での流れも慣れてきて何となくどれくらい呑むかとかも計算できるようになってたので、昨日は球場に着くまでは呑まず喰わず・・・そして球場に到着するや否や乾杯~w

しかし初のドームだったんだけど、いいねwどこにいても日陰ってのが。しかも森の中にあるのでスゲー涼しいし。しかも結構売店とかもアウェイ側の席なのに充実。無駄にお金を使っちまいそうで怖いけど、西武ドーム最高~。

っとゲームは始まる。楽天は先発マー君。国Pは「今日は期待できる!」って豪語してたけど、結局途中で連打を浴びて降板・・・そのまま立ち直ることなく惨敗・・。俺なんて全然野球素人だけど楽天そんなに悪くないはずなんだけどな・・・何か上手い事かみ合ったときとかみ合わなかった時で勝ち負けって決まっちゃう感じ。しかもあっという間に・・。

ホームであれアウェイであれ応援団の近くに行き過ぎるとゆっくり見てられないのでちょっと離れたところで観戦してるんだけど、そのあたりが一番いい。楽天だとそのあたりは結構席に余裕もあるからねw

ま、そんなのも含めプロ野球の醍醐味なんだろう。

終わったのが21時前くらいだったけど、そこから荻窪まで着いたら22時前くらいで、そこから恒例の飲み会が始まる。・・が自分的にはもう完全におなか一杯なくらいビールを球場で飲んでたので全然酒も箸も進まず・・。しかもまさかの牛角で打ち上げだからね・・。

と言うことで結局夜中の1時くらいまで付き合わされて完全に体力を使い切った日曜日。ただ、月曜に盆休みの代休をもらってたのでココで体力回復ができるんじゃん?みたいな。

野球観戦が結構趣味になりつつある今日この頃なのでした。何かあの緊張感がない感じの開放感、空気感がいいんだよな~。ビールとセットのご褒美的な休日の使い方なのでした。