091108_1630~01.jpg昨日は微妙に天気が良かったので、中野で味噌一を食べてから新宿に出向いてぷらぷら歩いていた。ちょうどうちの親の誕生日も近かったので、プレゼント買いもかねて。

んで、そこから原宿に向けて超ひさしぶりに歩いてみた。クソ暑い真夏とかだと全然歩きたくもない距離だけど、最近くらいちょうどいい天気だとちょっと歩きたくもなるんだよね。

散歩してると、色んな発見があるから楽しい。ちょうど良いリラックスにもなるんだ。

服部料理学校があんなところにあるのも初めて知った。ちょうど文化祭の真っ最中だったので、ちょっとのぞこうかと思ったけど、学校が迷路過ぎちゃって、入口で断念。

原宿に近づくに連れて半端じゃない人の数に圧倒・・。竹下通りとかマジ10年ぶりくらいに見て、ちょっとアガっちゃって中に入ったけど、途中であまりにものジェネレーションギャップを感じ、断念。わき道から外にはずれる。ってか半端じゃない。よく昔あんなところ歩いていたなぁ・・と。自分の歳も感じる。

そんなこんなで結局代々木公園まで歩いてしまった。

代々木公園って考えてみたら存在は知ってたけど、中に入ったのは上野に続き生まれて初めて。入ってすぐにたぶん「タケノコゾク」なおじさんとオバサンが踊りまくってた。
え?ここは昭和??

タイムスリップしたみたいな入口を抜けて中に入ると、そこはフリーダム。というよりアナーキー。

みんな好きな事しまくってました。音楽を演奏していると、ドラムの練習してる人、フラフープしている人の横で、シーと敷いて寝てる人。カップルは弁当開いてメシ喰ってるし、その横でペットが走り回っている。フリスビーやってる親子も居れば、ラジカセでダンスしてる人も居る。とりあえず犯罪じゃなければOKなの?みたいな雰囲気。立川の昭和記念公園とかは行ったことがあるから、そことかと比べるとかなりフリーダム。

ま、特に用事があったわけでもないので、そこから参宮橋に抜けて小田急で新宿に戻ってから帰宅。何気に結構歩いたなぁ・・・

高円寺に戻ったら「高円寺フェス」なる微妙なお祭りが開催中だった。もっと町全体が盛り上がっていると思ったけど、結構微妙(?)な感じでした・・。ホントはダラッバンでチヂミを焼く手伝いをするはずだった一日だったけど、それもなくなっちゃった。
ま、何だかんだ有意義に過せた一日だったかもしれない。

残すはACBのファイナル。気合入れていかなきゃね。