091109_2143~01.jpg昨日は家でジャジャン麺ってやつを作ってみた。
歌舞伎町のドンキホーテで「チュンジャン」っていう味噌を買ってきた。本当は「テンメンジャン」っていう味噌が欲しかったんだけど、どうやらこの「チュンジャン」って方がジャジャン麺には向いているらしかったから逆に良かった。
日曜日に作ったキーマカレーのあまりのひき肉があったので、そいつと玉葱とたけのこを刻んで炒めて、そこにチュンジャンを入れて水と片栗粉を入れながら状態を整えたら出来上がり。麺は下で買ってきた乾麺のうどんがちょうど韓国のカルグッスとかの麺と似ていたからそいつで代用。隠し味はニンニクと砂糖。
で、出来上がったものに刻んだきゅうりとネギ。
ってか、大成功。我ながら超!旨い。
昨日はその後「ファンタスティックカップル」って言う韓国ドラマを見てた。ってか、久しぶりに韓国ドラマを見てたんだけど、嬉しいことに、4本目にして始めてのハッピーエンド!ん~。やっと出会えた。最終話の一個前の回で主人公がまた記憶がなくなっちゃうとかいうオチじゃないのか?って探ってた自分がいた。冬ソナと言い、天国の階段といい不吉な感じのが多かったからね・・。
アニマルハウスのツルさんが、昨日お亡くなりになりました。
心よりご冥福をお祈りいたします。