朝起きたら案の定二日酔いwそりゃあんな時間までガッツリやって最後に肉そばなんか食べてりゃ目覚めが良いわけなんか無い。そんな朝だったので、仕事が終わったらさっくり帰って軽く晩酌して寝る予定だったんだけど、まさかの17時に電話・・。

先週も大学時代の仲間と色々遊んでたわけだが、その中の一人で先週は会えなかったMからの電話。丁度東京に仕事で来てたみたいで時間があったみたいだったからせっかくだし呑みに行く事にした。こういった誘いに弱い俺だな~とつくづく思う。

17時くらいに誘いがあってから即行で大学時代の仲間にLINEで連絡を取ってみるがま、金曜日のそんな時間に30代後半で急に呑みに行ける社会人なんてホント限られているわけだwそれにしても面白いことに気づいた。LINEの名前なんだけど、バンドマン達ってみんなニックネームとかで登録されてるんだけど、大学の仲間たちはみんな漢字でフルネームwちなみにおれは・・・フルネームじゃありませんでしたw

とりあえず仕事を片付けれたのが20時過ぎだったので、急いで歌舞伎町に向かう。Mが昔働いていた居酒屋でとりあえず呑みながら近況報告を聞く。何か面白そうなビジネス始めようとしてるから手伝いたいんだけど、さすがに山口県は・・・・遠いわw

その後駆けつけてくれたアッキーと男三人になったので、何となくキャッチに捕まったりして何となくみんながテンション上がりそうなお店に連れて行かれたが、二軒目は何かちょっと俺にはう~んな感じのお店だった。せっかく三人で飲んでたのに個人プレーになりそうな感じだったので、1時間きっかりでその店を後にする。

その後SHACHIの元スタッフのサワちゃんも合流したので、そのモヤモヤしたテンションを払拭するべく「ガールズバー」ってところに行ってみたw何気に俺ガールズバーは初体験。でもこれが結構面白くて、俺はこんな感じのほうがいいな~と思えた。ただみんなとワイワイしゃべるだけだからね。

それからのMの先輩がやっているというバーに案内された。どうやらそっち系のバンドの先輩たちがやってる会員制バーらしく、うちらみたいな一般の人は基本的に入れない場所らしい。しかも場所がなんとACB徒歩30秒のところだったのに更にビックリwってかまさかのクロマニヨンズのドラムもやってる桐田さんを紹介されるが、お店が満席だったためあっという間に退散w一瞬すぎる出来事だった。

その後はまたふらふらしながら居酒屋でも行こうかって話になったんだけど、マジ腹いっぱい過ぎちゃったので、最後の最後にキャバクラへ・・・。もう歌舞伎町のお酒のお遊び制覇な感じだったw

結局最後の店も体力的にきつかったので1時間くらいで上がったけどトータルしたらメチャメチャ呑んでた。しかも安い酒ばっかりだからJINROの水割りとか・・悲惨。ぶっちゃけ最初に行ったチェーン居酒屋で呑んでたビールが一番美味しかったもん。ま、そういう大人の遊びをするんならしょうがないんだね。ってか歌舞伎町で遊んでるスーツ着た偉そうなおっさん達もどうせあんな酒しか呑んで無いんだろうな~って考えたら笑えてくるw

〆はまたしても富士そば。前日の失敗を教訓にきっちり「もりそば」を注文。これにはホント癒された。

終わってからはアッキーたちと3人でラブホに忍び込んで即寝w金曜日で1泊7000円だからまぁ安い方だとは思うけど、タクシー乗って帰ればよかったと後で後悔・・。6時にはアッキーのいびきで目が覚めてしまったのでwそのまま一人で部屋を出て帰宅~・・・。

この歳になってこんな遊び方するとは思わんかったけど、良い社会勉強になったwま、フタを空けてみれば結局浮いた事なんて何も起こらずひたすら酒呑んで騒いでただけの夜だったな~・・・疲れたw