写真 2013-01-01 17 48 47昨日は正月って事で毎年恒例の帰省をしてきた。

とは言え何だかんだで大晦日はみんなと呑んだりするのも恒例なので、それを全て終わらせてから朝一で静岡に戻って家族全員でご飯を食べるのはマジで一年で一番きつい移動だと感じる。そろそろ歳だな・・・w

とか言いながら大晦日呑みから家に戻ってまさかのうとうと寝をしてしまい、出発時間を1時間遅らせてしまった・・・ま、1時間で済んだからいいものの一瞬焦ったわ。家族全員を待たせることになっちゃうわけだからね・・・。

と言う事で急いで高円寺駅に向かう。既にあたりは明るくなっていた。今年の正月は超快晴!高円寺の駅のホームからバッチリ富士山も見えた。俺あのホームから見る富士山結構好きなんだな~wこの写真はfacebookの方にアップしました~。

バタバタの中で新幹線に乗り込み、案の定普段は全然大丈夫な電車酔いにうなされながら浜松に到着・・・。そこから東海道線で引き返してわが町豊田町へと帰省。駅までは親が車で迎えに来てくれたのでサックリ家まで帰ることが出来た。今回は日帰りの予定だったので、ショルダーバック一つでの帰省だったから荷物が無しw

と言う事で一年に一回だけうちの家族が全員同じタイミングで揃う奇跡の時間w兄貴に子供も出来たのでホントにぎやかになったもんだ。元々男三人兄弟だから家の中が男だらけのはずなんだけど、こうやって家族が増えると華やかに感じるね。何かこうやって家族がいるんだって事にすごく安心を感じれるし、幸せなんだな~って思う。こういう時間は本当に大切にしたいと思う。

兄貴も弟も日帰りって事で自分だけ静岡に残ってもホントやること無いのと、何よりバイクも無いから足が無く外を出歩くこともできないので俺もサックリ帰ることにした。本当に一瞬の滞在過ぎたけど、ああやって家族の顔をたまに見れてホント良かった。

結局20時くらいの新幹線で東京に戻ったので家には22時台には帰宅。途中でラーメンを食べたくなっちゃってまさかのあいてた「せい家」に堕ちるwいや元旦で絶対どこも閉まってるんだろうな~・・・って期待してなかっただけに開いてたせい家は天国に感じた!

オールの大晦日から2時間だけ堕ちてそのまま静岡を往復してきたからほとんど寝ずの48時間だったので、ラーメン食って腹いっぱいになって家に帰れば一瞬で堕ちるわけだ。今年は忙しい年になりそうだけど、たくさん笑えるようにがんばろうと思う。