写真 2013-01-03 22 28 47今年は1月4日が金曜日って事で仕事はそこからスタートになる。と言う事で1月3日と言えど、ちゃんと4日から始めれる準備をしなきゃならんと言う事で、昨日は呑みもナシのやる事やろうと決めた一日だった。

とりあえず前日つくり散らかしちゃった新曲をまとめ上げる。昼飯のタイミングだったのでピザ注文wおかげでテンション上がって2曲分何となく出来上がった。よくよく考えたらまだまだライブの本数が少ないのと持ち時間にも限界があるから作りすぎても発表する機会を失ってしまう可能性があるのでリリースするタイミングとかも考えなきゃイケないんだな・・これが。ま、やりたくなりゃやるし、まだまだならやらんしって事か。それにしてもこの正月で2曲上がったのはでかいな~w

その後はいよいよスタートする新年からの弁当の惣菜作り。なんやかんやで年末に冷蔵庫の中をキレイに空っぽにしてしまったので、惣菜のストックはすべてない感じだった。ま、また恒例の揚げ物から煮物やらを作るために買い物に出かける。

昨日は寒かったな~・・・。買い物袋持ってる手がちぎれるんじゃないかって思うくらい。にしてもさすがに1月3日にもなると色んなところは開き始めるね。スーパーとかもようやくスタートだったけど、メチャメチャ混んでたw

帰りにフラッと寄ったお店でサトイモが売ってたので何となく酒田で食べた芋煮を思い出しちゃって、作ってみることに。ってかサトイモ剥いたりするのってたぶん初めてだったのでYoutubeで研究~。電子レンジ派と鍋で茹でる派が別れる感じだったけど、俺は何となく茹でる派でw味噌は・・・家に赤出汁しかなかったので赤出汁でやっていたけど、コレが何気にヒットだったwうまい!!!!

残ったのはタッパーに入れて弁当にでも入れようかと。

そんなこんなでやる事キッチリ全部終わらせれた感じの1月3日。なかなか好調な滑り出しなんじゃないのかな?2013年。さぁがんばるぞ~。