写真 2013-03-13 21 04 56昨日は第三回目のボイトレに行ってきた。前回は休みの日に行ったので喉の調子は全然良かったのだが、昨日は仕事帰りに寄ったので、喉の調子はあんまり良くなくて、歌ってる最中で痰がからんで最終的に復活しないまま終わってしまった。

元々鼻炎とかも持っているし、花粉とかの影響もあるんだろうけど結構痰がずっと絡んでる状態なのは確か。ただ、タバコをやめてもう7年くらいなるからその影響は無いとも言われるし、単純に身体のつくり的な話になっちゃうとコレばっかりは避けて通れない。困ったもんだ。

ま、こうやってきちんと歌うからこそ色んな原因とか解決策を考えれるわけで、とりあえずは歌う前には薬を飲むとかしてその状況を改善しなきゃいかんって事はわかった。こういう歌に対しての知識とかケアの方法とか学べるのはやっぱでかいな~。

それにしても先生の褒め殺しは俺にとってはあんまりなんだな・・。俺褒められると照れちゃうだけだからダメなん。ってか「2週間前には出来なかったのにすごいじゃない!」とか言われても、そりゃ二週間も時間あればちゃんと練習しますよってなるでしょ。高い金払ってるんだからw

その後は何となくチヨンのTwitterでチェックしてたほぐし屋さんに行ってきた。レッスンが終わって外に出たらちょっと小雨だったけど、どっちも新宿で近かったのでサッと小走りで店に入る。

チヨン情報だと指名したほうが良いとか言ってたけど、入って券売機の指名ボタンとか流石に初めての俺には押す勇気が無かったわw

結局フタをあけて見たら結構混んでるお店だったみたいで、俺が入った時間でも30分コースしか無理って言われた。しかも指名できる人もいなくて、空いてる人ひとりだけだったみたいなので、その人にお願いすることに。ま、チヨンがオススメしてただけあって期待大。

こういうマッサージ屋さんで女性の人って基本的にパワーは弱いから男の人が来ると「よし!」ってなる。普通なら女の人に身体触られたほうが嬉しいはずだろうにねw今回はばっちり男の人でしかもパワー超あり!俺結構がっつりこってるのでパワーでやってくれるとメチャ気持ちイイ。30分時間いっぱいがっつり揉んでくれて完全に最後の方は寝落ち・・・。

終わった感想は次は予約して60分コースがいいな~って思った。ちなみに30分で2000円で、60分で3000円だから間違いなく60分でしょw

っと仕事終わりで二個の用件を済ましても22時台に家に帰宅できたのは何か充実。歌って、揉んでもらってなんか身体の内側がほぐれた夜だった気がする。よく寝れる訳だ。