駐車場で3時間ほど仮眠して出発。

入り前のスタジオまで時間はあったので何となく楽器でも探しにハードオフの前で開店待ち。

地方のハードオフって掘り出し物も多いから見てるだけでも飽きない。

昼前頃にソウルパワーに到着。そこでヒデタとも合流。

SNSでも随時確認はしてたけど年末に行った時と入り口から雰囲気が全然変わっていて、やっと復活したんだと実感した。

 

そんな今回のスタジオはソウルパワーの新しくなったスタジオを使わせてもらったけど、まだ出来たてなので時計もエアコンのリモコンも無かった。まぁ愛嬌ってことで。笑

そのままリハーサルだったので機材移動も楽なのは最高。

音は卓の方に前回のセットが残ってたみたいでサクッと作ってもらったけど、少し間があいたから結構デッドなのと低音が下に溜まる感じたステージ上だった。

出音に関してはまだまだ試行錯誤中っぽかったけど、今回はトシオさんに委ねることにした。

 

リハ後は天気も良かったので箱から少し東側に歩いて見つけたメシ屋でDUMMYKIDのメンバーとばったり遭遇したw

あの辺は全然昼メシ食べれるスポットがなかったので良い店をようやく発見できた。

メシ後は少し運転疲れもあったので車で休ませてもらってから箱へ戻った。

昨日のライブはハイファイコーヒーズの全国巡業ツアーの富山編ということで、ソウルパワーが復活してすぐにハイファイがブッキングした日だった。

箱的には復活して一番最初の地元バンドも交えたブッキングライブだったみたい。トシオさんもだいぶ気合入ってた。

開演時刻前にO.Aとしてさわいくんのライブがあったんだけど、自分が時間を間違えていて全然観ることができなかった…TT

そこから2番手のDUMMYKID。ステージの照明がだいぶパワーアップしてスモークを焚きまくってたけど、吹き出したらドラムが完全に居なくなっちゃうのとか出しすぎだしw

照明のチューニングなんかもやっぱ実戦をやってみないとわからないとこだったりするんだろうね。

ケミカリは新潟からなら隣の県だし、上越は良い頻度で行ってるみたいだから行ってそうな富山だけどまだ2回目とか言ってたのは驚いた。ライブが始まれば絶対にトシオさんはケミカリにハマると予想していた通りに大絶賛だった。笑

 

そして自分らの出番。何やかんやでこのタイミングで富山に誘ってくれたハイファイに感謝。行けた縁も凄いけどONEFESの前にちゃんと富山に行けて良かった。多分ONEFES出るバンドの中で唯一SOULPOWERに行ったバンドなんじゃないかな俺ら。

セトリ的には去年のワンフェスぶりだったし、新旧織り交ぜた感じで面白くやれたんじゃないかなと思う。いい汗がかけた。

うちらの次はトシオさんのDynamite Soul System。あんまり動いている話は耳にしてないけど、相変わらずのステージ感はさすが。そしてトシオさんの説教MCも相変わらず長めw

俺らよりも全然先輩なのにあんだけ動けてるのも凄いな。アキラもユキもコータもみんな元気そうで良かった。

ハイファイコーヒーズもスゲーいいライブしてた。MUSHAxKUSHAに通づる緊張感っぽいものもあるけど、しっかり包みこんでくれるマリちゃんの歌がホント心地よい。

気づけばコロナ禍でキャンセルしてしまったケミカリも一緒だったはずのハイファイ企画のリベンジにもなった組み合わせだったな。

ホントこうやって色々なライブでSHACHIに声をかけてくれるハイファイには感謝だ。

 

打ち上げはやっぱりホールの床で乾杯。この景色をまた見れたのもちょっと嬉しかった。

ダイナマイトのアキラはマラソン始めたとか言って片岡鶴太郎みたいにガリガリになってたけど大丈夫なんかな?健康そうではあるけど…笑

結局何時までワイワイやってるかもわからなかったけど、最後の最後まではいたいと思って宿は取らずの車中泊。最近この車中泊が懐かしいっていうか好きなんよね。

 

ONEFES前に行くことができた富山。そして復活してすぐのタイミングで行くことができたSOULPOWER。

12月に顔だした工事中のライブハウスはきれいに仕上がっていつでもツアーバンドが行ける箱になっていた。

また久しぶりにならないように短いスパンでソウルパワーに行けたら良いな。

 

(累積生涯走行距離: 87,393.7 + 17.9 = 87,411.6km)