東京の天気は見事に桜日和。夜に運転がなければ間違いなくお酒を呑みに出掛けていたであろう金曜日。

そんな夜は富山に向けて移動。

てっぺん頃にチヨンを拾いに行って出発。今回はカーシェアという事もあったので最短ルートで向かってみることにした。

 

実際長野から上越を経由して行くルートがずっと高速に乗っていられるので運転が楽なのはわかるんだけど、往復で100kmくらい差が出るし高速代も結構変わってくる。

ということで中央道からの松本で降りて真夜中の山越えルート。

一応山の中でガス欠は怖いので諏訪湖のSAてメシとガソリンを満タンに。

 

走りながら気づいて心配していた雪は全然大丈夫だったし、走っている車も少なく言うほど細い道では無かったので思った以上に走りやすかった。

何やかんや明るくなった朝方に無事富山へ到着。

 

総移動時間は6時間掛からないくらいだったから高速で上越の方を大回りするのと対して変わらないくらいだった。

混んでたり雪だったりはしんどそうだけど、スイスイ行けるなら富山へはこのルートが俺は好きかなー。

とりあえず無事到着で何よりかな。

 

(累積生涯走行距離: 87,094.7 + 299 = 87,393.7km)