土曜のONEFESは開場時刻もかなりはやめだったので、前ノリ組は久しぶりのスタッフ業務のエイコちゃんを拾って富山へ向かう。

東京から富山までは大阪に行くのよりはちょっと近いくらいの距離感なんだけど、何やかんや6時間前後の移動。

つい先日ユキドケで山道を走ってたので、このGWはずっと山道を走ってる不思議な感覚。嫌いじゃないけどw

 

途中の横川あたりでPC作業のため1時間ほど足止めを喰っちまったけど無事に夕方前には富山へ到着できた。

とりあえず宿にチェックインしてすぐに富山駅にできてた「きときと寿し」へ向かう。

この寿司屋は一応回転寿司なんだけど、富山の人も認めるくらいのクオリティで有名なチェーン店。新鮮な地物の魚が多めで端から端まで全部食べたくなるほど。そしてこのお店に行ったバンドのエピソードも多いバンドマン界隈で有名なお店。

その後の運転も無かったし酒解禁で富山の地酒の立山もいただく。

この酒もまた富山SOULPOWERで浴びるほど呑んだ酒。純米吟醸とかじゃないのでメッチャ飲みやすい酒ではないけど、どうしても懐かしくてこれが良いんだな。寿司には合うと思うよ。

 

程よく呑んでもまだ19時台でいい感じのマジックアワーが見れた。駅前で同じく前乗りだったっぽいG4Nのユウタンにも偶然遭遇。翌日の晴れは確定だったな。

そんなツイートをしてたらトシオさんから直接連絡が来てまさかの富山まで来てくれるとのことで合流!

車で来てたトシオさんは翌日のONEFESもRIGELのPAでメッチャ早いのにノンアルコールでガッツリ付き合ってくれた。近況報告もできたし、何よりこんなにガッツリ喋ったのも10年以上ぶりかもしれない。嬉しかったなー。

 

前乗りの時間をメッチャ有意義に使えた富山の夜。もうすでに最高が始まってたな。

 

(累積生涯走行距離: 59,210.1 + 441 = 59,651.1km)