写真 2013-06-10 11 46 04朝8時半に目が覚める。月曜日ですから。9時までに1Fに行けば朝食が食べれるって事だったので、サッと食べに行って部屋に戻って諸々片付けて10時前にチェックアウト。みんなもぞろぞろと出てくる。

マーは電話越しにthe aroundsのゲンキと話をしててどうやらもう鎌田の実家に挨拶に行ってたみたいだった。うちらも二番手で実家に向かう。何だかんだで全然行けてなかったけど、めっちゃ久しぶりに鎌田の実家にも行けた。何となく道覚えてたな~俺。

6月10日は毎年バンドマンが大勢訪れる。ご両親も大忙しなはずなのにむしろ喜んでくれてるみたいですごく心が温まる。線香をあげさせてもらってから食事を囲んで思い出話をたくさんする。昨日は自分の希望もあったんだけど、お墓参りに行きたかったのでお墓の場所を教えてもらおうと思ったらお父さんが一緒に行ってくれるとの事だったので、マーの運転でお父さんを助手席に乗せてお墓のある場所まで行く事にした。

鎌田の実家から20分くらい?山を登ったところの開けたとこにあるお墓だった。車を停めた場所に赤いハーレーが止まってて「もしや?」なんて思ったら見事にソウルパワーの俊夫さんとばったりw同じタイミングでした。ってかこれも会わせてくれたんだろうな~なんて思うわ。俊夫さんも相当焦ってたけどw

実は9年経つのに俺初めてお墓まで行った。今までは一緒に案内してくれる人が居るタイミングが無かったのとかツアーの移動がバタバタしててとか、色んな理由もあったけど、腹の中で何となく認めてなかった俺も居たのかな・・。墓を前にして何となく現実を実感しちゃった自分も居た。でも本当にいい場所に立ってた。すごく暖かい場所。

俺の頭ナビの中にばっちり場所はインプットされたから次はバイクで一人でも行けるな~なんて思いながら下山。俊夫さんも巻き込んで山を降りてまた実家に戻ってしばらくするとホックルホックとAll Roundがやってきた。

ほどよくまったりしちゃったので、とりあえず2時前くらいにJに向かう。特にリハーサルは無かったけど、荷物下ろしたり準備したりとあったのでサクッと済ませる。

イベント自体開場時間が早かったのであっという間にライブは始まる。Baby Smokerは都合で出演キャンセルになっていたのでバンド数が1バンド減ったタイムテーブルに変更されていた。

思ったよりもサクサクライブは進んでいきあっという間に自分らの出番。今回はギターアンプは持って行っていたのでギターの音に関してはリハは無くても簡単にまとまったけど、やっぱりモニターの調子とかそういったのもきちっと詰めなきゃな~と、反省モード。

そして、何より一曲目で前歯が欠けてしまいスゲー気になっちゃって・・て言い訳だね・・。この前歯って実は前にSHACHIの頃に一回欠けたところを埋めてたプラスチックみたいなのが外れた感じなんだけど、うちらってギター持って歌っててマイクを持てないので、マイクとの距離って口と歯で保ってたりするものなのだ。だからこうやって衝撃が積み重なってまた外れてしまうのは否めない。ま、しょうがないんだけどやっぱ前歯の隙間が広がるとスースーして気持ち悪い・・w

とか何とか言いながら個人的には楽しめた。ああやってたくさんの人の前でライブが出来る事ってホント幸せだな~と感じる今日この頃。ZOMBIESTARZを見るのが初めてだという人もたくさん居るわけだし、もっともっとライブしてうちらっていうバンドを覚えてもらわなきゃな。がんばるぜ。

ラストはOAT。DRADNATSとか見てても思ったけど、やっぱ貫禄ってこういうのなんだな~って思った。安定感と説得力。これだよこれ欲しいの。勉強になるわ。

打ち上げは箱打ちだったので、終わってから箱で乾杯。月曜日だったからか結構みんなサクサク帰っちゃったけど、相変わらずの海北。ぶれないな~酒好きw打ち上げではDRADNATSのキクや、All Roundのヨースケとも色々話ができて面白かった。ZOMBIESTARZになって知り合えたバンドマンとかより深く話ができるようになったバンドマンってたくさん居るのが嬉しい。もっともっとディープな方まで行きたいな。

で、結局予定していた1時を少し廻っちゃったけど、過ぎには先に失礼させてもらって車に戻る。先に休んでてくれたたなちぃに任せていざ長野を出発!うとうとして気付いたら・・・東京!早い!近い!

結局4時くらいには東京に帰ってくることが出来た。またいつもの一週間が始まるんだ。夢と現実の間を長い時間いた6月10日だった気がした・・・。全ての偶然が必然に思えた一日だった。