昨日はノープラン弾丸九州旅行の前日。普段なら金曜日でお酒でも呑みたいな~って気分だったけど、何気に飛行機が早朝便だったって事で4時起きを強いられる。そして今回はバイクで羽田まで行ってみようってことだったので、前日の0時とか呑んでたら起きれないしそもそも酒が残ってるだろ・・って事で金曜日にも関わらず素直に家に帰る。

今回の旅行はラーメンを食べるのが一つの目的でもあったので、ここ数日はラーメンは控えていた。尚且つ大好きなとんこつ系に至ってはずいぶん控えてた気がする。

そうそう、羽田のバイク置き場なんだけど調べたら結構安い事が判明。2泊3日で荷物も少なめならバイクでもいいな~って思った。考えてみたら以前韓国に行った時とか始発過ぎちゃって家からの出発だと間に合わなくて羽田に前のりして泊まるしか手段がなかったわけだから、かなり有益な情報だった。

ここ一週間は7月前半からのバタバタからのクールダウン的な感じで生活を整えていたりしてたので、気付けば全然準備してないことが判明wとりあえずPCは持っていくとしてそれ以外はそんなに必要ないな~って夏の旅行ならではのコンパクトな荷物をサッとまとめ上げる。

アルコールは呑めずともノンアルコールビールなら・・って事で何となく晩飯+ノンアルコールビールで晩酌してから寝たのが0時を廻っていた・・・な。遠足の前日って感じの就寝であった・・。