新宿ACB ~POINT-UP ツアーファイナル&MARGALINE セミファイナル
2013年11月6日
結局マーとチヨンを先に帰らせてから2時過ぎに磐田を出ての帰宅だったのでがんばって朝5時過ぎの到着。そこから即寝して9時半には起きてそのまま仕事へ。マジでハードだった。
そのまま定時まで一仕事終えた後で急いでACBに向かいそのまま機材を搬入。ちょうど行った時にTHE SKIPPERSのライブが始まるタイミングだった。からのSMASH UPをはさんですぐに出番。仕事終わってから1時間くらいでライブがスタートすると言うマジで神業。
仕事場からACBに向かう途中でレッドブル飲んだら羽がはえるかな?なんて思ったけど、俺にとっては金麦のほうが確実に羽が生える。というか生えたw
わずか1時間くらいで完全にスイッチ入れてライブってわけだし、前日の疲れが・・とか言ってられない。それよりも「今日が本当にMARGALINEとの最後だ・・」とか考えちゃうと頭が一杯になっちゃいそうだったので俺は結構頭真っ白だった。マーは違ったみたいだけどw
それにしてもメンツが濃いから本当に楽しませてもらったよ。POINT-UPはギターのマコトがちょっとトラぶってたみたいだったけど、それでもがんばってライブやってた。東京に来たばかりでまだ地に足が着いていないくらいのタイミングからツアーとか生活のリズムが狂っちゃいそうだが見事やりのけたって事だ。
からのMARGALINE。もう言葉にならんな。
前からずっとこんな感じのライブやってればもしかしたら解散する事も無かったのかな?とか考えちゃったけど、それは自分にも言われる事だと思うし、自分の話の矛盾と葛藤しながら見てたらなんか悔しいけどスゲー感動しちゃってる自分が居た。
最後はマーに呼ばれてステージでリスタートって言ったけど、俺はその言葉の重さを知ってるよ。だから初めはふられたけど言うの躊躇したけど、やっぱり俺が言ってやらなきゃダメだなってあいつら三人に向かってのリスタート。
ま、またどうせすぐ会えるよ。ここに居れば。
そんなふうに思えたライブだった。
終わってからの打ち上げでは9thAPOLLOの社長と黒いお話をちょこっとさせてもらったけど、俺は俺のやり方でやらせてもらいますよ~って感じ。
さすがに疲れがピークだったので1時過ぎには先に上がらせてもらった。マーとチヨンは火がついてたみたいでそのまま4時くらいまでやってたらしい・・・さすがだわ。