写真 2013-11-06 17 26 00朝起きたら後からやってきてた2人があっちの部屋で寝てたwいい時間に寝れたのでちょっとだけ早起きだった俺が朝飯を作って二人を起こす。結局新宿で打ち上げだったので、俺の家にマーとチヨンは泊まって、そのまま水戸へ行こうという流れだった。

今回帰りが結構ヘヴィなのは前回の水戸で経験済みだったのでドライバーでたなちぃに手伝ってもらう事にした。新宿で合流からの首都高に乗って水戸を目指す・・・。が、外環で事故があったみたいでクッソ混み・・・。ってかZOMBIESTARZの移動ってまぁほぼ渋滞に巻き込まれる気がする。やっぱり夜走りとかやったほうがいいのかな・・なんて思うわ・・・。

とりあえず計算よりも早く出てたおかげで無事にリハの時間には間に合った。世間様は平日の水曜日。俺はがっちり有休使わせてもらいました。

俺の自論だけど、仕事しながら片手間でバンドやってるなんて思われてしまうかも知れないけど、俺は両方とも本気でやっている。だから仕事も嫌いじゃないし、バンドも大好きだ。よく「憂鬱な月曜日」なんて言ってる人いるが、俺は仕事に行くことが憂鬱だなんて思ったことはこれっぽっちも無い。ま、疲れてたり二日酔いでひーひー言ってる時はあるけど・・。

俺から言わしてもらえば、いつでもライブやれるようにとか言ってバイトしてるくせに月で5~6本しかやってないバンドならみんな就職しちゃえよって思う。そっちのほうがよっぽど生活が楽だぜ。その楽になった分音楽に時間を充てれるってわけだから理にかなってる。

話が逸れちゃったけど、平日にライブをやるって事の意味をきちんと考えたいな~っても思っているわけだ。自分も含め、来てくれるお客さんも、その日対バンしてくれるバンドもみんな「平日」な訳だから、その1日の大切さってのが土日以上に感じる。その1日を割いてライブハウスに集まってる演者とお客さん。だからこそお互い貴重な時間を思いっきり楽しんで共有したいと思う。

こういった毎日ご褒美がある生活って楽しいぜぇ~。(スギちゃん風)

ってか日本がもっともっと毎日が楽しい、毎日が楽しめる国になればいいな~って思う。そんな感じで色んな気持ちで臨んだライブだった。

リハ後は水戸の駅の方に少しだけ繰り出して3SET-BOBのメンバーとご飯を食べに行った。ユウスケが喰いすぎ。俺はライブ前はあまり米は食べないのでとりあえず刺身とビアw

箱に戻ったら程なくスタート。一発目に出たバンドは高校生のバンドでG4Nのコピーとかやってたwそれをステージの袖から見てたときにAOJの時のカワジンが被った。あの時も俺水戸で袖からG4Nのライブを見てた。真正面にカワジンが居た。あれから10年経ってるんだな・・・って何か不思議な感覚だった。

からの出演バンドが全部で4バンドだったのでうちらの出番。ZOMBIESTARZ始まって以来初かな?3連ちゃんのライブって。にしても俺は前日ちゃんと休めたおかげか結構身体は軽くなってた。ただ、磐田の日にライブハウスにエフェクトボードを忘れてきてしまうという超初級ミスをしてしまったため、新宿、水戸と2日間は足元がいつものセットじゃないわけで、言い訳できないけどいつも通りじゃない感じ。それでも結果結構しっくり来たライブが出来た。気持ちの問題だな。

からの3SET-BOBのライブ。なかなかいい感じにやれてるようにも見えた。ま、夏から廻ってるツアーだからね。結構な本数廻ってるっぽいし、ようやくツアーバンドな顔つきになってきた気がする。でも気付けば3SET-BOBと対バンしたの4月ぶりくらいだわ・・・。チヨン入ってから初なんだねw

ラストは地元のONE TRICK PONY。このバンドは夏に参加したACBのオムニバスに収録されているバンド。しかもつい先日偶然ACBの打ち上げに参加させてもらった時に一緒の席でヴォーカルの子と吞んでたwしっかりライブを見たのは初めてだったけど、すごくがんばってる感のあるバンドだった。歳聞いてビックリだったけど・・・w

打ち上げではまたLIGHT HOUSEのイナバさんと吞めるかな??なんて楽しみにしてたけど、色々とあって挨拶だけしか出来なかった・・けど、3ボブも打ち上げモードだったのでみんな誘って一緒に呑みに行く事に!会場は・・・前回と同じところw

何だかんだ最初はメシな感じって思ってたんだけど、気付けばいい感じにみんな出来上がってた。うちらも3連ちゃん最終日ってことで疲れもMAXだったけどそれぞれ三日ともちゃんと打ちあがったな~・・

朝までの打ち上げを覚悟はしてたけど、丁度2時くらいでキリがいい感じだったのでサクッと俺とチヨンは次の日の仕事の事も考えて帰るモードに。帰り道だったので3ボブのルカちゃんも一緒に・・・。って、結局たなちぃ任せだったので俺は助手席で爆睡・・すんませんw

いやーそれにしても濃い三日間だったな~・・そして行きも帰りもばっちりな運転してくれたたなちぃもホントありがとう~!