写真 2013-12-25 17 59 28ど平日という事で有休を取っていたので、昼くらいに起きてゆーすけと一緒に隣のそば屋で飯を喰らう。かなりガッツリ喰っちゃって少し後悔だったけど、たぶんライブが始まったら食べる余裕なんてないんだろうな~って思ってたので丁度良かったのかも。

からのタクシーを捕まえてACBに向かう。今回は俺の助手としてゆうすけが荷物運びを手伝ってくれたのでかなり楽だったわ。他のバンドと違って機材車とかじゃないからアンプから楽器から全部俺が手で持っていかなきゃならないわけだったからね。

自分の到着くらいのタイミングでみんなが続々と到着。まぁ懐かしい面々だことw

今回はホルモン以外は全部アンドリューがPAをやってくれるという事でこれはこれでかなり楽ちんだった。やっぱアンドリューのPAはやりやすいな~と実感。今までって結構ちょこちょこアンドリューに頼んでたけど、ZOMBIESTARZになってからは全然だったので。

リハはすべちゃんが叩いて、バランス確認してからhanknが叩いた。リハからみんながこっち向いてるのスゲー感じながら、でも楽しみながら、そしてACBを感じながら。

とりあえずライブ全般の感想はここには書かないです。書ききれないので。ただ、「新宿ACB最高」だった。

写真 2013-12-25 22 17 20

「一夜限り」とか言われてたけどどうなんだろうね?w何だかんだ解散してから毎年1回はやってるような気がするわ。俺的にはこういったのは全然ありなんだけどね。

ただ、今回のこうやって自分らが主体となってイベントするのは解散後初めてだったけど、こうやってたくさんの人たちが集まってくれたことにすごく感謝。そして、3年前と変わらない定位置にみんなが居てくれた事が本当に心強かった。俺らだってみんなの事ちゃんと覚えてるから。

写真 2013-12-26 0 43 21

最後の最後に新宿ACBって場所を一番良い形で体感できたのは自分にとってもクリスマスプレゼントだったなと改めて思う。

打ち上げは外に出ず、あえて中でやらせてもらった。遅くまで付き合ってくれたACBのスタッフのみんなにも本当に感謝。そして二つ返事で出てくれた出演者たちも本当にありがとう。

そして、今回のプロジェクトを楽しんでくれたSHACHIのメンバーに感謝。

「ありがとう」が尽きない夜だったな。