写真 2014-01-06 23 04 21そして仕事始め。新年早々遅刻なんてできないわけで、前日ガッツリ吞んじゃってちょっと二日酔いでしたががんばって仕事場へ向かう。考えてみたら仕事納めの前日も同じような体調だったな・・・。

うちの仕事場は毎年恒例の新年一発目は新宿にある商売の神様が祭られてる花園神社へみんなでお参りに行く。これが自分にとっても初詣としている。毎年行ってるけど、やってる儀式の流れは一緒なのに場所が違ったり、どんどんリッチになってく神社を見てるとなんだか儲かってる感満載。ま、歌舞伎町に隣接してるわけだからそりゃね・・w

にしてもお供え?みたいに置いてある日本酒の山は、あれは誰が持ってきて、どうやって処理されるのかな?なんて気になるよね。もしかしたら奉納終わった後の神酒で吞まされるあの酒ってまさかあれ??今年はスゲーなみなみ注がれてたのを見てなくて一気で飲んだらおちょこ一杯分ぐらいあったけど・・。俺終わってから仕事戻るんですけど・・ね。

その後はみんなで会食。昼過ぎたすし屋に入ったんだけど、スタッフが全然居ないのか超テンパッテて、特上の寿司(一人前2500円くらい)を人数分頼んだのに出てきたときには回転寿司の周りまくってる寿司くらいのカピカピ状態・・。いやーこれやばいっしょw

からのみんなはまだやってたぽかったけど、俺は先に戻ってやる事再開。こういうところでちゃんとやっておかないと後々大変になっちゃうからね。

帰りはちょろっと本屋に向かう。そう、今年の目標「中国語を覚える!」と「韓国語の試験を受ける」のため、参考書を買いに。韓国語は確かに何となくしゃべれるけど、ちゃんとした文法覚えてるわけでもないし、レベル的にも目安が無かったので、検定があるみたいだったし受けてみようかと。あと、中国語は40歳になる前に少しでもかじっておこうと。今年中に読めてしゃべれるくらいにはなりたいな。

仕事始めと目標のための自分への投資。いよいよ2014年が始まった感満載。三日坊主にならないように色々なものにずっとチャレンジし続けていきたいな。今年もがんばるぜ。