110526_2241~01.jpg昨日はごまだしうどんをやってみた。
ゴマだしは前にりゅうきゅうとかと一緒に作ってたんだけど、何か微妙だった。
まず麺があると思ってたら、そうめんの麺と一緒に混ざっててしょうがなく両方入れたが失敗。
で、ゴマだし自体は結構良かったはずなんだけど、味が薄かったのか、「お湯をかけるだけでOK」って言ってたのにお湯をかけたらお湯の味しかしないし・・。
残念な味でした。
って事で、今度大分行ったときにでも「ゴマだし」は買ってきます。ちゃんとホントの味を知らなきゃだめだからね。やっぱり。
そういえばここんところ全然外のお店で呑んでないんだけど家で呑んでいる分毎日酒を体内に入れている気がする。
よろしくないかな・・。
何か地震の後くらいからスーパーに並ぶものも少し変わってきたりしてるせいもあってか、食生活も少し変わってきてるような気がする。
もちろん魚をたくさん食べたり、いいこともあると思うけど、その反面酒の量が増えたりしてる気もする。
やっぱり食生活とかもまた見直さなきゃいけないんだろうな~なんてチラッと思ったりする。
ま、ダイエットと一緒で思うだけじゃ進まないから、本当にやっていかなきゃな。
来年の健康診断で引っかからないように気をつけなきゃ・・・。