110525_2148~01.jpg昨日は仕事帰りに新宿JAMに行ってスナッチハンターを見てきた。
仕事場から新宿JAMまでは大久保を抜けていくだけなのでそんなに遠くは無い。途中で差し入れ用の「キムチ」を購入して行った。
新宿JAMと言えばドリンクシステムが結構面白くて、入場するときに1drinkなら500円だけど、3drinkなら1000円、呑み放題なら1500円となっている。ってかライブハウスで呑み放題って・・・。
ま、そんなに呑むつもりも無かったのと、ライブハウスに向かう途中ですでに缶ビール350mlを一本空けてたので、ここは控えめに500円の1drinkを選択・・・。
入ってもうイベント自体は中盤くらいだった。つぎのバンドが高知の「THE BROKEN HEARTS CLUB」だった。
このバンド東京初だと言ってたけど、実は昔からすげー知ってるバンド。久しぶりに見たんだけど、いい感じで味も出てて大人になってた感じ。「ザ・バンドマン」って感じの土佐者の心意気を感じれて良かった。
そしてスナッチハンター。考えてみたらSHACHIで行った松山以来だった。今は自分のギターアンプのキャビをガッツに託しているので、それを見てみたかったのもある。ぶっちゃけ自分のキャビの音を実際にライブで外で聞くことってあんまり無かったからすげー新鮮な気分。
ライブが始まる。
相変わらずなテンション、どこに行っても変わらないやつらのスタイル。あれがいいんだよな~ってホント思える。あんまり肩に力を入れて聞くような音楽でもないと思うし、ああいった小箱で映えるバンドなんだな~って改めて感じた。欲を言えば新しい曲もがつがつ聴いてみたい。
って思ってたら音源をもらえた。今度リリースするものらしい・・。
まだ聞いてないけど今ipodにインしてるところなので、後でじっくり聴きたいと思う。
そういえば最後に出てたバンドがサイコフードのカンノがやってるバンドだった。何かすごい飛び道具だったけど、新宿JAMだから妙にマッチしてて面白かった。そう言えばこんなバンド昔はよく見たのに最近見てないな~って感じだった。
昨日はMUSHAxKUSHAの梅ちゃんが寿司を握ってるって話だったんだけど、自分が行った頃には「巻き寿司」だった気がするが・・。梅ちゃんもいい感じに酔っ払っててゴキゲンだった。
「ザ・ライブハウス」って感じのところに「ザ・バンドマン」ってやつらが沢山居た日だった気がした。
こんな雰囲気も嫌いじゃないな~って思う。新宿JAM嫌いじゃないな~。
有意義な水曜日だった。