IMG_0989.jpg昨日は夜になって妙に呑みたくなっちゃったので給料日後の金曜日ってことだし呑みに行くことにした。
いつものようにユウに電話したら、また髪の毛切ってた。ユウは1週間に1回くらい切ってるんじゃないか?ってくらいよく髪の毛を切ってる。ありゃ病気だね。
だから何年たってもずっと同じ髪型なのかも知れない。
そんなことはどうでもいいんだけど、20時の約束が散髪が長引いてたみたいだったので家に一旦帰って待ちきれず缶ビールで晩酌。
結局合流したのが21時くらいだった。小雨の高円寺を久しぶりに自転車に乗って向かった。
着くとex.FROM YOUTHのマサシゲと友達のナベちゃんがいた。久しぶりと言っても去年の高知のライブ以来だから半年ぶりくらいだろうか?でも、こうやって高円寺で一緒に呑む「シチュエーション」が久々なのだ。
俺結構「酒」+「場所」+「雰囲気」が好きなんだよね。だから高い家賃払ってまでも高円寺にずっといるのかも知れない。
それにしてもたくさん笑わせてもらった。相変わらずな舌っぷりでほんとに楽しませてもらった。
その話中に、ちょうど裏でFROM YOUTHが最後のレコーディングを1曲だけやっててファイナルでその音源を配るって話で、そのレコーディングスタジオにお邪魔させてもらうことにした。
てっきりみんなで行くと思ったら、自分とマサシゲだけだった・・。
スタジオに行ったら新旧全部のメンバー総勢7人が揃ったFROM YOUTH。何か勝手に歴史を感じてしまった。
そしたら、マサシゲの提案で自分がコーラス参加させてもらえることになった。
いいのかな・・そんな大事な音源に・・・。
って思ったんだけど、逆にそんな大事な音源に声を吹き込ませてもらえるならガッツりやってやろうと歌わせてもらった。考えてみたらCURTAIN CALL以来のレコーディングだった。
ってかその曲がすごくいい感じの曲だった。そして、レコーディングスタジオも解散を前に微妙な空気なのかな?って思ったら、いつもどおりの和気藹々とした雰囲気で「やっぱりFROM YOUTHだな」って感じがすごく出てた。
ファイナルを前に気持ちがすごく上を向いているFROM YOUTHのいい空気を吸わせてもらった。
帰りはまたユウと合流してせい家でラーメンを食べてから帰る。
・・この時にはまだ「自転車」で呑みに行ったことを全く忘れている。