昨日は新生SHACHIで初凱旋となる静岡でのライブだった。富士自体はかなり行っていなかったので、ちょっと懐かしさすら感じた。
いつものように12時に都内某所にて待ち合わせてHIDETAの運転で富士に向かう。思った以上に環八が混んでて高速に乗るまでに1時間かかった。そこからは1時間半くらいで富士について、新富士駅で恭平★と待ち合わせをしていたので、合流してアニマルハウスに向かう。ついたらそこには既にニューロティカも花団も居て、実質ビリ到着でした・・。って言っても言われてた入り時間より早く入ってるんだけどね。
ま、いいさ。何よりニューロティカと一緒にやれるということは自分達にとってもホント当たり前の話じゃなくて、この機会を作ってくれたニューロティカの皆さんとダイゴタマダ氏には本当に感謝だった。
ライブ自体はANGRY DAYとSpiritsとwhiteX’masをレパートリーに入れた全16曲50分強のセット。新生SHACHI初の一時間近いステージだった。体力的な心配とか色々あったけど、ふたを開けてやってみたら全然できたし、何より自分に充実感があった。やってる最中は計算なんかできるわけも無く、頭の中はいつも真っ白なので、細かいことはほとんど覚えていない。でも、いろんな意味で次のMUSHAxKUSHAとのツーマンにつながるライブになったと思う。
O.Aで出てくれた花団ちゃんもホント素晴らしい。毎回期待を裏切らず、ハラの底から楽しませてくれるステージだ。普通にファンなのだ。そんでもって先輩ニューロティカ。
本当に色々な意味で勉強させてもらった。その全てが自分達の倍以上のキャリアであり、倍以上の経験値で作り上げられたステージング。素晴らしすぎる。でも負けてられない。自分らもどんどん噛み付いて上に上がっていかなくちゃならない。改めて再確認。
終わってからはアニマルハウスの店長「つるさん」とビールを呑みながら色んな話ができた。本当に久しぶりにお世話になったし、何より前と変わらない形で受け入れてもらえた事に本当に感謝。自分達もいろんな意味でアンダーグラウンドを大切にして、上を向きながら歩いていきたいと帰りの車の中で思った。
短くて長い一日だったけど自分のバンド人生の中で大切な一日になったと思っている。