昨日はスタジオだった。最近は中野のとあるスタジオを使っているんだけど、なんだかスタッフの態度がすごく良くない。こっちは普通に接しているつもりなのに、やたらにツンケンされる。別に愛想振りまいてくれよって言ってるわけじゃないけど、一応お客さんだぜ。マイクのケーブルも毎回違う種類を渡されたり、断線してたり…前と同じ種類を貸してくれと言えば今はないと言われる。東京のスタジオだぜ?無駄にいつも5~6人働いてるんだからメンテナンスとかできるんじゃないの?って。思うよ。確かにマイクくらい自分でもってこいとの話かも知れないけど、高い金払ってスタジオに入っているのに毎回環境が変わるのはどうかと思う。ま、サービス云々を言いたい訳じゃなくて、機材に愛情を注げない人は音楽に携わらない方が良いと思う。楽器は悪くないし機材も悪者じゃない。
今まで使ったスタジオの中でダントツで気持ちよく使えない。
次で最後かな。